74年前の今日8時15分 | 夢をシナリオの風にのせて♪

夢をシナリオの風にのせて♪

2023年 満を持して作家デビュー!(^-^)//""

 

 

今年6月に行った 広島 原爆ドームと

平和記念資料館の記事をリブログしました↑↑↑

 

シナリオのメンバーKOさんに誘われて

軽い気持ちで行った、広島、山口、福岡の旅

 

今、本当に行って良かったと思っています。

 

 

世界で唯一の核兵器 被爆国 日本・・・なのに

私達は普段忘れてしまっている。。。

でも、広島の市内に住んでいる人は

毎日この原爆ドームを目にしているんですね

 

被爆経験者が歳をとって徐々に少なくなっても

こんなに大きな爪痕を毎日目にしていれば

そこに住んでいる人も観光客も

原爆・核の恐ろしさ、許されざる事実は

否応なしに心に残るはず。

 

 

この6月に現地を訪れたことで

NHK 朝の平和記念式典

今までとは全く違う気持ちで見れました

 

爆弾が投下された8時15分

エアコンのきいた涼しい部屋で

黙祷をしたんですけど

それすら申し訳ないくらい

 

失われた命、今も尚苦しんでいる被爆された方々

その家族の人達に

これからもずっと寄り添っていこうと思いました