美月、熱く(暑苦しく?笑)‛ホテル’を語る。。。 | 夢をシナリオの風にのせて♪

夢をシナリオの風にのせて♪

今年2023年 満を持して作家デビュー!(^-^)//""

 

歳を重ねると、ホント、疲れやすくなるし

体が思うように いうことをきいてくれない

旅行はただでも疲れる(往復の移動だけでも)

だから尚更、ホテルにはこだわりたい!!おねがい

 

ただ寝るだけの場所じゃなく

寛げる場所であって欲しい

 

な~んて言っても、そんなにたくさんホテルに

泊まってるわけじゃないんですけど^^ゞ

 

今まで泊まったホテルで

 

函館の「ラビスタ函館ベイ」

 

 

 

上海の「ドーセット上海」

 

 

 

そして、パリの「34B」

 

 

 

この3つのホテルに共通する点は

 

★ベッドがシモンズ(もしくは同等クラスのもの)寝心地が最高!グー

 

★朝食がGood!グー

 

★インテリアが素敵♪グー

 

 

私、基本、旅先ではあまり寝つきが良くなくショボーン

なかなか眠れないのですが

この3つのホテルでは、「おやすみなさい」と体を

ベッドに横たえた途端、安らかな眠りにつくことができ

なかなか眠れずにグダグダすることは一度もありませんでした照れ

 

過去、他のホテルに泊まった時や、旅行の際に泊まったホテルでは

体は疲れているのに、神経が高ぶってしまって

夜、眠れないこともしばしば。。。

 

なので、上記の3つのホテルのベッドの快適さは

実証済みですニコグー

 

素晴らしかったです!!

 

 

そして、ホテルといえば・・・

 

 

沖縄 「ブセナテラス」

 

 

 

 

 

まあ、「ホテルはどこが一番か?」と訊かれたら

 

迷わず、「ブセナテラス」と答えますが^^ゞ

 

 

いや、香港のディズニーランドホテルも良かったラブラブ

 

 

 

なんかこうしてみると

贅沢して高いホテルにばかり泊まっているみたいですが

たまたま・・・で

アップグレードしたのは、香港ディズニーランドホテルぐらい

 

ラビスタも、ブセナも、オフシーズンで安かったし

ドーセットも34Bもリーズナブルなお値段のホテルで

決して5つ星の高級ホテルではありません

が、しかし、どこも

本当に好かったです^^ 

大満足です(*^-^)b

 

私にとって旅行先のホテルは最優先スキ

 

ホテルが一番なのです。。。