あなたが知ってるバスケットボール選手は?
▼本日限定!ブログスタンプ
同世代のバスケットボールプレイヤーで有名な人は、マジック・ジョンソンとかラリー・バードとかかな?
そのころに活躍していたのは カリーム・アブドゥル・ジャバーとかかな?
もちろん、マイケル・ジョーダンもいたし、レジー・ミラーとかチャールズ・バークレイ、パトリック・ユーイング、ジョン・ストックトン、カール・マローン、クリス・マリンなどなど。。。最初のアメリカのドリームチームのメンバーは全部知っていますよ。
その後は、コービー・ブライアントやシャキール・オニール、ハキーム・オラジュワンとか、ヤオ・ミンとかも活躍していたよね?
今まで上げてきた中にはいないけれども、僕が一番好きなのは クライド・”ザ・ライド”・ドレクスラー です。
彼がロケッツでチャンピオンリングを獲得した時には少し泣きましたからねww
たぶん、マイケル・ジョーダンと比較されることも多かった気がするのですが、僕の感覚では運動能力だけならマイケル・ジョーダンを超えていたと思っています。
最近はあまり見ていませんが、レブロン・ジェームスやアロンゾ・モーニング、アンソニー・デイヴィスとかもいましたよね。
って、今でに活躍しているのかww
他には誰もが知っているステフィン・カリーとか、ケヴィン・デュラントとか・・・
なんて、あげだしたらきりがないのですが、好きな選手っということならこんなものかな?
もう一人どうしても上げておかなければならない選手がいます。
優勝請負人 ロバート・オーリー。。。この人は、数少ない6つのチャンピオンリングを持つ人で、レイカーズとロケッツにいるときに6度の優勝を経験しています。
別名 Big Shot Rob と言われ、試合の大事な場面で必ず Big Shot を決める選手でした。
記録には残らないけれども、記憶に残る良い選手でしたよ。
6th Man としてレギューラーではなくても献身的な活躍をした選手でした。
現在の僕は誰よりも Rui Hachimura を応援しています。
思い出した。。。シャックが、コービーの追悼のときに言った言葉。。。チームのメンバーにコービーからパスがもらえないって言われたからコービーにTEAMていう言葉には”I”は無いんだよ。セルフィッシュになるな!って僕が言ったら、コービーはそんなこと知ってる。でもな、MとEがあるよって言いやがった。それでチームのみんなには奴からパスが来ることは期待するな。あいつがボールを持ったらみんなでリバウンド頑張ろうぜ!って伝えたんだ。って言ったエピソードが好きだったりしますww
