あなたが知ってるレモン商品教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
僕の父親が生まれ育った 瀬戸内海にある生口島 という島は レモン と 平山郁夫 が自慢の島です。
 
まあ、ばあちゃんの畑にはレモンの木は無かった記憶が。。。w
 
 
ここで一つ良いことをお教えしましょう!w
 
夏になると良く作る(作るのか?) はちみつレモン ですが、一万年経ってもカビなど生えないし腐りもしないはちみつですが、レモンを入れたらその後すぐにかびたり腐敗したりが始まるので、はちみつにレモンを入れたら数日(2~3日以内くらい)で飲み切ってくださいね!
 
たくさん作って取っておくことはできないので気を付けましょう!
 
 
というわけで、瀬戸田名物の レモンせんべい という炭酸せんべいがおいしかったんだけど、無くなっていた気がするんだが復活したのか?
 
と思って検索してみたらありました!

 

 

パッケージは缶に入っていました以前のものとは違いますが、通販もなさそうなので、しまなみ街道の途中で立ち寄った際に偶然見つけたら手に取ってみるのはいかがでしょうか?

 

でも、わざわざ行って買うほどのものではないことを宣言しておきます!

 

レモンの風味が強くなったと書いてありますが、昔から感動するほどうまかったわけではないので、 手に取るだけ にとどめておくのが。。。ww

 

という レモンせんべい のお話でしたw