海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
親戚に海外との貿易に関わる貨物船に乗っていた親戚がいて、名古屋港に寄港するときにはわが家を訪ねてきてくれていました。
 
そんな時にわが家に持ち込まれたお土産は、香港で買ってきたという 白檀 の木で作られた扇子です。
 
 
これは我が家に残っていた貴重なひとつwで、ナイロンの糸が一部切れているのと、白檀の香りが完全に飛んでしまっていたのを僕が修復しようとして、サンダルウッドのエッセンシャルオイルを塗布した時にムラになってしまっているという香港土産のなれの果て。。。ですww
 
でも、サンダルウッドのエッセンシャルオイルは高価なで大量に買うことができないので、5mlのボトル一本使ってもからからに乾燥した木にあっという間にしみ込んでしまって全然足りなかったんですっていう、この惨状に対するただの言い訳です。
 
 
で、あとは定番すぎるハワイに行ったときに買ってきてくれる マカダミアナッツのチョコレート が良く見る海外から帰ってきた人のお土産ですね。
 
まあ、それがうれしかったかどうかはまた別なお話ですw
 
 
あ!
 
言っておきますが、僕は海外には行こうと思っていない(じゃあ何のために英会話の勉強をしたんだよっていう疑問には、いつかまたその時が来たらお話しますw)ので、お土産は期待しないでください。
 
 
後もう一つ。。。
 
昔、津川雅彦さんというとんでもない人wがいて、海外土産にロックハート城なんていう石造りのお城をひとつ持って帰ろうとした人物がいるとかいないとか。。。ww
 
今は栃木県の観光名所として存在し、アイドルのMVでもその姿を時々見かけたりします。
 
って、あれ津川さんの海外からのお土産だったんか?