あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
寡黙で頑固な人でしたよ。
 
ただお酒が入ると饒舌になって、その上頑固さが加速するような人でしたw
 
そして、基本的にはきっと優しい人だったんだろうなと思います。
 
ただ、その優しさを 押し付ける ようなところがあって、そこはあまり好かれていなかったように思います。
 
先日も少し触れたのですが、自分自身がどういう想いでそれをしたのかっていうことが何よりも大切なことであって、それを受け止める相手がどう思うかなんてことはどうでも良いんですよ。
 
自分自身の想いが他人に(家族であっても)伝わるなんて思わないことが大事なんだとここにも書いたのですが、父はそれが伝わらなかったときに怒ってしまったりする人だったように思います。
 
まあ、今となってはそんなところも父の良いところだったのだろうなと思える今日この頃です。