今のこの国の政治家たちは技術トレンドがどうのとか関係なくて、シリコンの時代が終わろうがどうしようが知ったこっちゃないでしょ。

 

とりあえず”今”儲かることを考えていて、”将来”どうなるかなんて知ったこっちゃないと思うぞ。

 

どうせあの人たちはあと何年生きるかどうかなんてわからないんだから、何よりも大事なのは 今 でしかない。

 

それに、シリコンからカーボンにっていう移行の話なんだけれども、技術的には可能だと言われているけれども、それを商業としていくらで売ってどれくらい儲かるのかっていうところを考えたら、新しい技術がシリコンに追いつき追い越すためには数十年単位の時間がかかると思うよ。

 

ダイヤモンド半導体とか言っていたりするけれども、コスト的にシリコンを超えられるとは思えないけどな。

 

技術じゃなくて 商業的にどうなのか? って言うところで 今 儲かれば良いって考えたら、シリコン一択だと思うけどな。

 

そういう意味ではこの国の政治家も招致した企業たちもどちらも儲かる win-win の関係でしかないと思うけどな。

 

この人の言っていることは、未来にはどうなるかっていう話であって、今どうなのかっていう話ではないので、未来の不確定な話を確定しているかのように話しているけれども、どっちに転ぶかわからない話でしかないので、信用してはいけないと思うな。

 

この株を買ったら絶対に儲かりますよ!っていうお話とあまり変わらない気がするけどなww

 

まあ、信じるか信じないかはあなた次第…だなww