先日来ドコモのスマホをauとかに替えようかなと思っているのですが、それに伴ってインターネットもドコモ光からコミュファ光にしようかなと思っていたのですが、今少しためらっています。

 

なぜか?

 

いや、なんとなくネットをうろうろしていると名古屋に住んでいる関係で、あちこちのサイトでコミュファ光の広告を見るのですが、そのたびにうざいと思ってすぐに消してしまっています。

 

分からない人たちに向けて少し説明すると、その広告に出演しているのが ひろゆき だからですww

 

正直な話、彼が広告の中でどんな説明をしていても説得力のかけらもないし、嘘っぽくしか見えないので、コミュファ光なんて選ばねぇだろって思っちゃうわけですよ。

 

現在、以前引いていたコミュファ光のケーブルが残っているので、終端装置を取り付けるだけの工事ですべてがほぼ終了するっていうお手軽さがあるので、契約しようかなと思っていたのですが、ここはやっぱりニューロ光にしようかなとかいろいろ考えちゃいますw

 

さらには、ドコモ光ではあるのですが、ケーブルテレビ局のプロバイダを利用している契約(タイプC)になっていて、そのケーブルテレビ局のプロバイダのせいなのかどうかはわからない(でもそれ以外には考えられない)のですが、現状ではIPv6が使えていません。

 

契約時には使えていたのですが、まずある時からそれまでは何事もなく使えていたBufferlo製のルーターが使えなくなり、ケーブルテレビ局からのレンタルルーターを使うように指示されたのでそれに切り替えるととりあえずインターネットにはつながるようになったのですが、それ以降IPv6は使えなくなったまま今に至ります。

 

 

というわけで、以前利用していたコミュファ光との契約をしてみようかと思っているのですが。。。

 

とにかくあの広告を見るたびに変更する手続きを進める気になれないんだよなぁw

 

まあ、彼自身が得意な分野なら嘘もほとんどないしそれなりの知識を持っていることもわかってはいるのだけれども、それ以外の部分に関しては本当に議論にもならないクズみたいな男なので、その信用のできるはずの彼の得意な分野でさえも嘘っぽく見えてしまうっていうねww

 

どうしようかなぁ…??