振付師の 槙田紗子 さんの快進撃が止まりません。

 

今TikTokや他のショート動画界隈でバズり散らかしている 超ときめき♡宣伝部 の 最上級にかわいいの! の振り付けはもちろん、最近では ≠ME の デート前夜レクイエム の振り付けも担当しているし、以前のものも含めるといわゆる地下アイドル系でバズッている振り付けはすべて 槙田紗子 さんが振り付けていると言ってもいいくらいの快進撃です。

 

代表的なものとしては、以前にも触れたのですが 超ときめき♡宣伝部 の 好きっ! もそうだし FRUITS ZIPPER の 私の一番かわいいところ も 高嶺のなでしこ の 可愛くてごめん も彼女が振り付けを担当しています。

 

いずれも YouTubeでフルMVが1000万回を超える再生数で、いまだに回り続けています。

 

彼女の振り付けの特徴としては、TikTokなどで振り付けをまねしやすいように、顔の周りで手を動かす振りが多いのに加えて、フィルター効果などを使うことを考えていて 顔の前を手が横切らない ように振り付けているとのこと。

 

顔の周りを手がひらひらと動いている振り付けを見ると あれ?これも槙田さん? って思わず見てしまいますww

 

 

他にも CRE8BOY さんとか 武田舞香 さんとか shoji さんとか、たくさん地下アイドルの振り付けを担当している有名な振付師さんたちがいるけれども、そんな中でもひときわ輝いている槙田さんの存在にもっと注目が集まってほしいと思っています。

 

 

予算的な問題もあってのことだとは思うのですが、基本地下アイドルはすべての楽曲のMVをYouTubeに公開してはいない(指原Pの3グループは除く)と思うのですが、そんな状況の中でも公開されているMVだけを見ていてもこれだけたくさんの楽曲の振り付けを担当していて、その多くの楽曲の振り付けをバスらせていることは驚愕でしかないです。

 

 

そう言えば、BiSHって全部の振り付けをアイナが担当していたんだよなぁ。

 

=LOVEの楽曲(ソロ曲とかだっけ?)にも 振付 山本杏奈 っていうのがいくつかあったよね?

 

振付師の存在にもっと注目が集まったらいいな。。。って思う今日この頃です。