美しく生きろ のMV動画をYouTubeで何度も見ているのですが、そんな中で僕はたまたま字幕付きで視聴する設定になった時があって、それも英語字幕だったわけなのですが、それになんとなく違和感を覚えてしまいまして。。。ww

 

いや、間違った訳をしているという意味ではありません。

 

間違った訳をしていたらそりゃあもう怒ってしまうのですが、ちょっとしたニュアンスというか感覚的な部分で、そこはもうちょっとこうなんじゃないのかっていう感じの 解釈の違い のようなものを感じてしまっていて、でもそれを僕自身がどう表現できるのかっていうのはまたちょっと面倒くさいっていうかねぇww

 

なんとなく歌詞をそのまま Google翻訳 したように見えてしまっていて、僕の感情的には あ~・・・なんとなくそこはそうじゃなくてさぁ みたいな気持ちになってしまうわけなんです。

 

素晴らしい楽曲だからこそ、受け止めるそれぞれの人で感情は違って当たり前なのは間違いないと思うんだけど、あまりにも直訳過ぎてなんか違う感があります。

 

いつか僕なりの解釈での英訳みたいなものも出せるのかって言うと、この1曲全部っていうのは面倒くさいじゃんねぇww

 

だったら文句言うなよって?

 

えぇ~~~・・・だってさぁ。。。なんか違うんだもんww

 

っていうマジでどうでも良いお話でしたww