世論(国民の大多数)が。。。という人たちこそ少数派でしかなくて、自分たちの周りだけしか見えていないから自分の意見が多数派だと勘違いしている気がする。

 

そうでなかったら 世論(国民の大多数)が。。。 っていう主張をした時点で民主主義の中では淘汰されてしまう(少数派なのでねw)っていう矛盾が生じます。

 

いったいどこのどういう人たちを見て 世論が と言っているのかが全く見えてこないので、こういう人たちをどう扱えばいいのか僕にはわかりません。

 

 

そんなことよりも、僕にとっては何よりもどうでも良い話なので今まで無視し続けてきたのですが、なんだか話が大きくなってきているようなので少しだけ触れておきます。

 

 

松本人志

 

文春が報じたことがすべて正しいことだとは思わないし、もっと大きな問題があったのかもしれないし何もなかったのかもしれない。

 

本人とその事案に関わった周りにいる人たちにしかわからないことです。

 

ただ言えるのは、全く何もなかった。。。ということではない気がする。

 

いや、気がするだけなのでこれは僕自身の単なる感想でしかありません。

 

火のないところに煙は。。。っていうやつですw

 

ここで、ジャニー喜多川と何が違うかというと、松本人志は生きていて反論ができるというところです。

 

だから死後に被害者が多数名乗り出てきてもそれを個々に否定する機会を一切与えられていないジャニー喜多川は加害者ではあるけれどもある意味ではメディアの被害者になってしまう可能性も否定はできないし、現実にそうなってきている気がしています。

 

でも、松本人志は生きていて反論できるので、どうなっていくのかは興味をそそられるところではある。

 

裁判をすると言っているようなので、今後の展開に期待したい。

 

 

で、スピードワゴンの小沢は一切のコメントを出していないようですが 否定しないっていうことは。。。 という憶測を生んでしまいかねないので、何らかのアクションはするべきだと思うけどね。

 

黙っていることが美徳ではないし、そのことで被害が拡大している可能性もあるので、つじつま合わせに苦労してはいるのだろう(憶測ですw)けれども、はっきりさせておかないといけないかなと。。。まあ、どっちに転んでも芸能界からは消えることになると思うけどなww

 

 

世の中のフェミさんたちの出番かな?

 

でも、草津町で大失態をやらかした経験から大きくは動けないのか?

 

 

さすがに芸能界の大物だけあってみんな日和ってる気がするなぁww

 

っていうか、この件に関して世論はどう見ているのか少しだけ興味がある。

 

 

事件はどうあれ松本人志は見たいっていう人たちも一定数いるような気がするけど、裁判っていうことになったらその間は出ては来れないだろうからこれから数年間はメディアに出られないんだろうなと推察します。

 

さて、数年後。。。松本人志に商品価値はあるのかないのか?

 

その辺りもちょっと興味があるかな。

 

ってか、その時にテレビというメディア自体がどうなっているのかの方に大きく興味をそそられるなww