え?

 

醤油って自分で作るの?

 

この2分半の動画の中に1年が。。。って、常に作っている人なら、毎月とか仕込んでいるはずなので、新しいものを作るときには一つ出来上がっているわけです。

 

そして、一般人では醤油を作るための麴や大豆を手に入れることはなかなかできませんよね?

 

 

というわけで、一般人でも作れるおいしいカレーなら!

 

っていう動画もあって、なかなかに面白い。

 

実際に作ってみたいものもあったりして、僕は近いうちに厚揚げの麻婆豆腐を作ってみようと思っています。

 

厚揚げなら豆腐が崩れたりしないし、丸美屋の麻婆豆腐の元は手元にあったと思うのでね。

 

え?

 

また賞味期限過ぎてるんだろって?

 

失礼な!

 

ほんの一年過ぎてるだけだってば!

 

 

というわけで、けんた食堂さんの動画の紹介でした。