最近ネットで話題になっている様々なことを見ていて思うのだが、今現在起きている様々なことがひょっとしたら100年後くらいに掘り起こされて、これっておかしくね?って思われたりするかもしれないっていう意識が年長者に限らず多い気がするんだけど僕の気のせいなのだろうか?

 

 

例えば、今絶賛話題沸騰中の安芸高田市の市議会議員の皆さん。

 

100年後に自分自身の子孫が自らのルーツを調べてみよう思い立って、100年前には市会議員だった先祖がいることに気付き、検索をしてみるとそこには2次元ではあるけれども高画質で音声もしっかりした記録が残っていて、そのご先祖様が当時どんなことをしていたのかということがわかってしまう。

 

怖くないですか?

 

今現在 どうしようもなくしょうもないことをやっている という自覚がないのならそのこともひどく問題なのですが、100年後の子孫に対して 恥をさらす ことが良いことなのか悪いことなのか?

 

当たり前に考えたら答はわかりそうなものなのに、その時の感情だけで行動してしまう人たちって本当にどうしようもないよなって思ってしまいます。

 

 

サイコパスなお前に言われたくねぇよって思うでしょ?ww

 

僕は僕なりにいろいろ考えてはいるんだよw

 

僕の強みは、僕のような誰にも必要とされていない人物の記録なんて残す必要がないと判断されるであろうという予測ができていることです。

 

むちゃ人気ブログになってしまっていたら、そもそもこんなこと書かないし、この歳になってもアイドルオタクしていますなんて言うのも書いたりはしません。

 

人気ブロガーであればどう振舞ってどんなブログを書くのが正しいのかっていう観点では、このブログを運営していないということです。

 

たくさんの人に見てほしいとは思っていないし、他の人のブログを読みに行くこともしないし、良いねもしないしフォローもしていません。

 

 

というわけで、市(県でも国でも)議会議員さんだとか、芸能人とか、ジャーナリストだとかいういわゆる著名人と呼ばれる人たちは、今現在の自分自身の言動が100年後にも残り続けるということを意識した言動をしてほしいと思っています。

 

そして、その言動が100年後に今の自分自身を見つけた未来の人たちに対して恥ずかしくないものであってほしいと願う今日この頃です。

 

 

え?。。。僕ですか?

 

僕のブログが100年後残っていると思います?ww

 

たぶん僕が死んだら2年くらいでみんな忘れ去ると思うよ。

 

だからこれやってられるんだもの。