なんて、今までは全然思ったこともなかったのだが、

父が亡くなって、いろいろなことが自分自身の肩にのしかかってくる感触があると、

どうしても考えずにはいられない。

 

いつまでも昨日までの僕でいられるわけがないのだ。

という気持ちが、父が亡くなって以来ずっと僕に付きまとっている。

 

今までに築いてきた人との関係や、

かかわってきた人たちへの思いなどを

いったん整理してみたくなってしまう。

 

先日LINEのアカウントを新しくしたときにも、

それでもまだ数人の人たちとつながっていることが、

いつもと変わらない毎日を作り出していて、

結局僕自身納得できないままに今こうしてここにいる。

 

 

昨日から仕事を増やしてみた。

 

良い感じで忙しい。

 

週末の金曜と土曜の夜に増やした仕事なのだが、

そこそこいい感じでこれからもやっていけそうな気がする。

でも、深夜の仕事なので身体的にはきついのかもしれない。

 

昼間の仕事は週に3~4日程度で大した収入にもならない。

でも、身体の負担は軽い。

 

毎週月曜から日曜の朝まで仕事をすることになってしまった。

 

それでも後悔はない。

 

 

精神的にきつくなったら、夜の仕事を辞めようと思う。

 

昼間の仕事は、今後メインでやっていってほしいと、

職場の管理者に言われた。

 

まだ1か月足らずしか働いていないのに。。。。

 

でも、少しずつ信用されている感じがするのはうれしいことだ。

 

 

そして、こうして忙しくしていれば、

様々な 考えなくてもいいこと に煩わされることもない。

 

僕にとって一番のストレスはやはり人との関わりなのだ。

 

それを考えずに済むことは、とても心地よい。

 

忙しさにかまけて人とのつながりをおろそかにするのか?

って言われると、まさにその通りなのです。

 

そうして僕のもとを去って行ってくれたりすると、

実はそれもちょっと嬉しかったりするのです。

 

 

アガサ・クリスティーじゃないけど、

そして誰もいなくなった。。。。そうなれば、誰かの心配をすることもなければ、

誰かを助けてあげたいとも思わなくなる。

 

そして何よりも、誰かが僕の心配をすることがなくなるっていうことが、

何よりも僕にとっては望ましいのかもしれない。

 

 

さて、今夜も死なない程度に頑張ってくるよww

 

この仕事のペースに慣れてきたら、

きっと身体も楽になっていくだろうし、

このまま続けられるものなら続けてみようと思う。

 

少しずつ。。。そう、少しずつだよ。