昨夜はとあるお店にとある人のお誕生日のお祝いに行ってきた。

 

僕が誰かのお誕生日を 自分から進んで お祝いしたいのは、

このお店の店長さんと、この人の他にはいない。

 

僕はよく行くお店の馴染みのあるキャストさんでも、

お誕生日だからといってシャンパンをおろしたりはしない。

 

それに見合うだけの仕事を普段からちゃんとしているのか?

自分自身にそれだけの価値があると本当に思っているのか?

 

お店ではキャストさんに直接そんなことは聞かないけれども、

水商売をなめたような仕事をしていても、お誕生日にはシャンパンを飲ませてもらえる

という最近の風潮には同調しかねるところがある。

 

 

僕自身はそれほど厳しい人ではないと思うのです。

 

でも、僕にとっての基準は Brby'sの店長さん であって、

それと同等かもしくはそれ以上の仕事をしていただかないと、

お誕生日にシャンパンなど出せません。

 

今日は、~ちゃんのお誕生日だからシャンパンを。。。 と、

お店のママさんなりが客に聞くのは、まあお仕事ですから仕方がないとしても、

ママさんから見て、そのキャストさんはそれに見合うお仕事をしてくれていますか?

ちゃんと出来ていると思えるのなら自信を持ってお客様におすすめしてください。

 

 

なんてね。

キャバクラとかで安く遊ぶ方便でしか無いなww

 

でも、割引クーポンだとか、様々なサービスを僕は一切使ったことはないよ。

安く遊んだとしても そレに見合った接客 をされたんじゃあたまらんからなww

 

 

それからもうひとつ大事なことを忘れてた。

 

あちこちのお店に言って Brby'sの店長は頭がおかしいから絡まないほうがいいよ って言って回ってる奴がいるらしいのですが、そう言っているお前の方が 頭おかしい 事に気づいたほうがいいぞ。

 

そしてそれを 鵜呑みにするキャスト なんて、全く信用出来ないね。

前から僕も言っているのですが、人づてに聞いたことをそのまま信用してそれを他の誰かに伝えるなんてことは、愚の骨頂だと思うぞ。

実際にその人と会って、直接自分自身がどう感じたかを伝えてくれ!

 

 

どうしてこうも 会ったこともない人 のことをとやかく言う人がいるんだろうねぇ?

 

最近またあちこちで、清須にあるブラシ屋の社長さんに関する話を聞くけれども、

いったいどうなってんの?

ってか、あなたはいったい何をしているのですか?

 

 

おっと.。。。

 

お誕生日でおめでたい話になるはずが、

思わず話がそれまくって気分の悪い話になってしまっているじゃないか!

 

 

ろうそくは36本だったけど。。。ww

38歳のお誕生日おめでとうございます!

そしてもうすぐ3周年おめでとうございます!

 

とても楽しい 独演会 をありがとうございましたww

話の中で何人殺されたか数えておけばよかったww