2歳児連れでグアム旅行 番外編 グアムのお土産食べてみた2 | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

グアムのお土産食べてみた、Part.2です。


GUAM LOVERS パンケーキミックス(7ドル)

私はJPストア購入しましたが、ホノルルコーヒーや空港免税店にも置いてあるのを見かけました。


JPストア限定のタロ&マカダミア。
タロイモが入っているからか、モチっとしています。
マカダミアナッツは粉になっているのか粒々感は感じられませんでした。
なんと表していいかわかりませんが、独特ないい香り照れ
日本のホットケーキミックスより塩味が効いています。

オリジナルとレッドベルベットについては食べたら、追加するかもしれません。

3/18追記:レッドベルベットを食べました。
色は赤ではなく、ピンク。
味は塩気が強めな普通のパンケーキでした。
適当な盛り付けですみません汗


Rich バナナチップス(右側、1.69ドル)
ABCストア購入。

薄いタイプなので、さくさく軽い食感。
少し塩味がついているのがおいしいです。

個人的には前回購入したsabananaの方が薄くてサクサク感が強くて好みでした。


グアムのお土産と言っていいのかわかりませんが、旦那さんがペイレススーパーマーケットで買った「ハイ 天ぷら」(2.09ドル)が予想外においしかったので紹介しておきます。
天ぷらなのに、パッケージの絵が中国人なのがなかなかいい味だしてます笑い泣き
原産国はタイです。
日本でも見たことのある海苔を天ぷらにしたスナックなのですが、サクサク、ピリ辛で後引くおいしさもぐもぐ
イカ天が好きな人は絶対好きだと思います。


ヌテラ b-ready(ブレディ)(4.39ドル)

ペイレススーパーマーケットで購入(JPストアやTギャラリアなどでも売っていました)。

サクサクのモナカ生地の中にとろりとしたヌテラが入った高カロリーだけど、おいしいお菓子。
以前イタリアで買って、また食べたいと思っていたので、グアムで見つけてうれしかったです。


ゴールドケン ジャックダニエル トリュフ(14ドル)

JPストアでも売っていましたが、缶入りしかなかったので空港で購入。

お酒の風味が効いた大人のトリュフです。


定番で書くまでもないかもしれませんが、ホノルルクッキー(自分で好きなものを詰められるアソートボックス30個で、30ドルだったと思います)。

私はザ・プラザの店舗で購入しました。

バターがたっぷり入ったサクサク感としっとり感のバランスが取れたクッキー。
私はチョコレートでコーティングされているものが好きです。
中でもコナコーヒーベースのクッキーがオススメ。
ハワイのクッキーですが、グアム限定パッケージの商品もあります。


GUAM1クラフトジン レッドマーメイド(15.19ドル)

私はJPストアで購入しましたが、ABCストアでも売っていました。
大好きなジンリッキーにしていただきました。

正直に言うといまいちあせる
アルコールが主張していて、ボタニカルな香りが隠れがち。
そのためかあまりジンっぽくないなと感じてしまいました。

3/17追記:薄めに作ったら、いい感じになりましたOK


ビール(すべて2.49ドル)

ABCストアで購入しました。
右から順番に

グアム1:
 苦さや癖もなく飲みやすいビール。

グアム1 マンゴー:
 マンゴーのフレーバーがついていますが甘くはないです。
 フルーツビールが苦手な旦那さんもこれはいけると言っていました。
 かすかにココナッツっぽい味がしましたが、ココナッツは入っていないみたい。

ブルームーン マンゴーウィート:
 ブルームーンは日本でも手に入りやすいですが、マンゴーは珍しいかなと思い買ってみました。
 ほんのり甘いマンゴーとマイルドなホワイトビールの組み合わせで女性受けがよさそうなビール。

バドライト ライム:
 ライムというよりレモンっぽく感じました。
 さわやかで軽い飲み口、アルコール度数4.2%なので、ビールが苦手な方も飲みやすいと思います。


ゴディバ コーヒートリオTWG フレンチアールグレイ(コーヒー9.5ドル、紅茶22ドル)
ゴディバ コーヒートリオは、ドリップコーヒーと間違えて購入しました笑い泣き
3種類のフレーバーのコーヒーが小袋で入っているので、いろいろな味が楽しめてよかったです。
ばらして、ばらまき土産にしてもいいかも。
味はどれも苦めでした。

TWG フレンチアールグレイは日本で買うのとお値段はあまり変わりませんが、好きなので買ってしまいました。
とても香りがよくて飲むと贅沢な気分になります照れ


以上で、グアムのお土産食べてみた終了です。


グアム旅行記はこちら下矢印