2歳児連れでグアム旅行 その13 5日目 Tギャラリア&帰国 | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

ビーチンシュリンプで昼食を食べた後、最後のショッピングへ。


旦那さんがスニーカーが欲しいというので、ザ・プラザの中にあるコール・ハーンに。

こちらのスニーカーを購入。
軽くて履きやすいそうです。
日本価格の35%引きくらいでした。



Tギャラリアでは、先ほどTCAT*でもらったクーポン(70ドル以上購入で10ドル引き)を利用してお買い物。
Tギャラリアでチェックインできるユナイテッド航空のサービス。詳しくはブログのその12参照。

ゴディバのコーヒー3箱とTWGのフレンチアールグレイ2箱を購入し、母とシェア。


MACでアイシャドウとリップが欲しかったのですが、アイシャドウはほとんどソールドアウト。

空港の免税店の方がいくらかマシでしたが、欲しいカラーは品切れでした。

メイシーズのMACも行っておけばよかっなぁ。

これは空港で購入したMACのラブミーリップスティック(レシートなくしてしまいましたが、たしか19ドル)。
Tギャラリアも値段は同じ。

スモールアイシャドウX9は34ドルだったような気がします(間違えていたらごめんなさい)。


クリニークでは、チークポップを購入。
20ドルでした。
ピンクハニーポップかピンクポップが欲しかったのですが、ピンクハニーポップは取り扱いがないそう。
チークポップはうろ覚えですが8種類くらいしか置いていなかったです。

アイシャドウは取り扱いなし。

母の購入品。
100ドル購入すると10%OFFをやっていたので、予定になかった化粧水も購入。
(これで後に焦ることになる……)
左からクラリファイングローション2 400ml(24ドル)、クリニークID(39ドル)、チークポップ (20ドル)、クリニークポップ(19.5ドル)。


ちなみに成田空港で購入したイヴサンローランのルージュ ピュールクチュール ヴェルニウォーターステインは33ドル。
成田は3,700円。このときのレートが1ドル約112円だったので、ほぼ変わらず。


Tギャラリアの中のINFUSION COFFEE & TEAで休んでもらっていた旦那さんと合流。


カプチーノとレッドベルベットカップケーキでひと休み。
カップケーキのクリームはバタークリームかと思ったら、クリームチーズが入っていて、意外とさっぱりしていました。


バスの時間が近づいてきたので、Tギャラリア1Fのバス乗り場(ツアーラウンジセンター)へ。

かわいいフォトスポットもあります。


隣にあったグマモンの紹介。
ク◯モンのもじりじゃなかったのね。


バスを待つ間に、ふと気づいたことが。

さっき買った化粧水、機内持ち込みできないんじゃないの?ガーン

化粧水はもともと買うつもりじゃなかったので、失念していました。

TCATでチェックインして、もうスーツケース預けちゃったよ。

一瞬パニクりましたが、「そうだ、ピッコー赤ちゃん分の荷物をあずけてないから、あと1個預けられるんじゃない?」と気づき、バスが来るギリギリに預けて、セーフ。

あー、危なかった滝汗


最後にバタバタしましたが、無事15時発のシャトルバスで空港へ。



チェックインを済ませてあるので、セキュリティレーンだけで楽でした。

グアムは、ベビーカーもたたんでX線に通します。


最後に残った現金で、ちょっとお買い物。
ジャックダニエルのチョコレート、これおいしいですグッ


あとは、お昼を食べなかったピッコーにおにぎりを食べさせたり。

あっと言う間に搭乗の時間。

到着が夜になるので、ピッコーは寝てしまってもいいようパジャマに着替えさせました(ちなみに空港まで車なので、行きは家からパジャマ着せていってしまいましたニヤニヤ)。


帰りの便は遅れることもなく、ユナイテッド航空は搭乗時間が早いので、むしろ早めにテイクオフ。


帰りの機内食。
昨年6月と同じでした。
もしかして、ずっと変わってない?

写真のチキンライスは、機内食としては普通においしいです。

もう1つは焼きそばなのですが、なに味だかわからなくて微妙、というかまずい。

同じメニューに当たったら、チキンライスを強くオススメします笑い泣き


チャイルドミール
幼児が食べるにはヘビーなお菓子がついていますが、野菜や果物もあって、なかなかバランスが取れていると思いました。


ピッコーは機内で寝ることなく、シールブックで遊んだり、iPadで動画を見たりして過ごしました。


成田国際空港へ到着。

ベビーカーは飛行機を降りて、空港に入るまでの通路の途中で返却で、すぐに出て来ました。

入国審査もあまり並ぶことなくスムーズ。

ちなみに身長135cm以下の場合は顔認証ゲートが使えないため、子連れは窓口審査になります。

荷物も早く出てきたので、予定より早く帰路につけました。



以上で、グアム旅行記終了です。

いつもの通り、長くまとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたニコニコ

たくさん情報を盛り込みたいのと、自分の備忘録にもしたいので、ついつい長くなってしまいますてへぺろ


2月のグアムは、最高気温が30度に満たないので、過ごしやすかったです。

観光したり、町歩きをするには乾季はいい季節だなぁと思いました。

反対にプールや海で長く泳ぐにはあまり向かないかも。
泳ぐなら午後がいいと思います。

お買い物については、今回物がないなぁと感じました。
クリスマスからセールが始まって、年末年始、春節と続くので、しょうがないですね汗


息子も2歳半になったので、前回よりだいぶいろいろなことがわかったり、見たことややったことを覚えているようになったので、イルカウォッチングも経験できてよかったです。


以前も感じましたが、グアムの人は本当に子どもに優しい!

飛行機も3時間半でハードルが低いし、子連れで旅行するには、やっぱりグアムは最高だと思いました。


旅行記本編は終わりですが、最後に持ち物編があります。
ご興味ある方はどうぞ。



***

前回のタモンビーチでの海遊び下矢印

前回の帰国日の様子下矢印

グアム旅行記をまとめて見たい方は、こちらからどうぞ下矢印