昨日の朝、登校班の集合場所に行く途中でお腹が痛いというので、遅刻していきました。


胃腸炎になった翌日には元気が戻ってきたのですが、やっぱりまだお腹は本調子ではないようです。

その割には食べるんですけどね汗


お腹が痛いのにランドセルを背負って、20分歩くのはきついかなと思い、帰りも自転車で迎えに行きました。



帰りに校門前で「ピッコーくん、バイバ〜イびっくりマーク」と声をかけてくれた男の子がいたのですが、あとで聞いたら、ちょっと前から休み時間に遊ぶようになった子らしいです。


学校公開のとき、休み時間にぽつんと教室に残ってどうしようという感じだったのを見て、心配していたので、仲が良い子ができてほっとしましたにっこり



お友達問題について聞いてみた



あと、お友達問題のことと一緒にブログに書いたトイレ問題(学校のトイレが嫌で水分を控えている)。


実は原因は臭いだけではなく、水漏れしているトイレのボタンをわざと連打する子がいて、床が水浸しだから行くのが嫌だったことが判明しました。


先生が1回注意したけれどやめていないそうなので、再度注意してもらえないか連絡帳で連絡し、解決しました。


でも、本音では根本の問題である水漏れを直してほしいと言いたかったです魂が抜ける

古いのはしょうがないにしても水漏れも直さずに使わなくちゃいけない状況って、ちょっとひどすぎないと思っちゃいました。


納めた税金、もっと子どものために使ってくれ……凝視




スタースタースター


ところで、楽天スーパーセールが始まりましたね。


セールになっていたので、ピッコーとお揃いのキャップを購入しちゃいました。

男の子だとなかなかお揃いのアイテムがなくて、初めてのお揃いですラブラブ



来月のバースデー用にポケモンのデコレーションセット



来年ポケモンの新作が出るからとずっと買うの迷っていたポケットモンスター ソードを買ってしまいました汗

ザシアン好きなんです。



愛用のCICAトナーパッドが安かったにっこり



ハーバーの毛穴つるつるマットベース、毛穴を隠してくれるし、夏は化粧崩れもしにくくなるので、一生使おうと思うくらい好きラブラブ



イベントバナー