GW子連れ台湾旅行7です。

GW子連れ台湾旅行6(十分観光&梨園湯包館)

2024年4月29日(月)

【スケジュール】

浮き輪ホテルのプール

おにぎり味鼎

飛行機スターラックス航空

桃園空港→成田空港

本日は帰宅日

11:00にホテルメトロポリタンプレミア台北を出ればいいので、マッサージにでも行きたいところですが、だいたいのお店は11:00開店、ホテルのスパも10:00からなので諦めました悲しい

ピッコーは旦那さんは予約しておいたホテルのプールへ。

ばぁば&私は、お昼ご飯用に台湾おにぎりの飯糰(ファントァン)を買いに出かけました。

10分ほど歩いて、味鼎へ到着。

注文は紙にチェックする形式で、英語表記もあり。

注文表は注文カウンターの前の持ち帰り用のカトラリーなどが置いてあるところにありました。

飯糰の元味(Original)の玉子入りを買ってみました。

ネット情報ではチーズ入りがおいしいとのこと(私たちはすぐ食べないのでチーズなしにしました)。

このお店、蛋餅(台湾風玉子焼き)が有名なようです。

ホテルの朝ごはんで蛋餅を食べてなかったら、食べたかったなぁよだれ

その後、ホテルのラウンジで飲み物をいただいて、11:00にチェックアウトして、タクシーで桃園空港へ。

予定より早くついてしまいましたが、スターラックス航空のカウンターはもう開いていたので、チェックインして荷物を預けられて助かりました。

預けた荷物はチェックが終わるまで、待たないといけません。

カメラがあり、そこを自分の荷物が通ればOK。

このシステム、私は初めてだったのですが、乾電池をスーツケースに入れていると引っかかるそうです(旦那さん談)。乾電池は入れていても問題ないそう。

我が家は旦那さんが変圧器を入れていて引っかかり、スーツケースを開けることになりました(なんで台湾に変圧器持ってきたん?)。

その後、フードコートでドリンクを買い、買っておいた台湾おにぎりを食べました。

パパイヤミルクがおいしかったですラブラブ

現金があまったので、お茶につけた梅と干し梅を購入。

桃山空港には、こんなかわいい待合室もありました。

サンリオショップの隣にある待合室。

台湾の動物をテーマにした待合室。

ただの待ち時間も楽しくなりますね。

帰りは無事ディレイなく、約3時間のフライト。

機内で『すずめの戸締り』を観たのですが、ギリ最後まで観られました。

3時間だとあっという間です。

お隣の中華航空の飛行機がポケモンでしたラブラブ

成田空港では、ポケモンたちがお出迎え。

ポケモン好きのピッコーは大喜びでしたにっこり

これにて、台湾旅行記は終了です。

長い旅行記ですが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたにっこり

旅行記は終わりましたが、宿泊したホテルメトロポリタンプレミア台北について、ネット上にあまり情報がなかったので、次に書きたいと思います。