本日2回目の更新。


1回目

GW子連れ台湾旅行8(ホテルメトロポリタンプレミア台北)



スタースタースター


ポケモン メザスタがゴージャススター5だんで終了するということで、最後のメザスタイベント「ポケモン メザスタありがとうツアー」ラゾーナ川崎に行ってきました。




まだ、イオンモール直方のイベントが残っているので、行かれる方の参考になるかわかりませんが、レポを書いておきます。


開催内容

1. バトルでゲット無料体験特別版〜あくテラスタルリザードンに挑戦〜

 ゲットできるすべてのタグがゴールデンタグ。

 

2. ゴージャスバトル!アルセウスにちょうせん!ふたたび!

 大会挑戦者全員にゴールデンゴージャスタグ「アルセウス」が貰える。


3. メザスタナビゲーターがやってくる!

 メザスタナビゲーターによるミニステージ。

 5/6は歌手の田村直美さん&幡野智宏さんによるポケモンメザスタのテーマソングのステージもありました。



1と2の整理券が8時配布だったので、埼玉県在住の我が家は川崎駅近くのホテルに前泊しました

ハハハ〜爆笑

(ホテルにたぶんお仲間っぽい方がいました。ポケセンの袋を持った男の子とか)


アルセウスのイベントは前回行ったのですが、抽選ではずれたので、どうしても再チャレンジしたくて。



Xで前日は7:45に待機列を作る予定が7:30に早まったと情報を得たので、7:30少し前を目指して行きました。

結果、もう待機列ができていて、並べたのは折り返し4列目……驚き


ちなみに待ち時間はレジャーシート使用可でした。

(我が家は忘れた……)



配布開始少し前になったら、メザスタナビゲーターの4人が挨拶に来てくれて、会場大盛り上がり。



アルセウスは抽選参加希望者が450名を超えたら、整理券配布終了する場合があるとのことでもらえないかなと思いましたが、無事もらえましたニコニコ


リザードンの方も同じ列で整理券配布だったので、家族3人分いただけました。

列が別れていたら、2人と1人に別れようと思っていたので、両方ゲットできてよかったですニコニコ



抽選結果は9時過ぎくらいからXのメザスタ公式アカウントで発表されました。

各グループごとに当選番号が◯番〜◯番と固まっているので、家族全員当たりorはずれということもあるのかなと思っていたら、リストバンド配布の時点でグループを混ぜて配布しているらしく、家族でグループはバラバラ。


結果はまさかの全員当たり〜びっくりマーク

今年の運、全部使い果たしたかも泣き笑い



来場者プレゼントももらいました。

こちらは午後になっても配っていたので、急いでいかなくても大丈夫そうです。



1回ホテルに帰り朝食を食べたあと、10時にオープニングイベントに合わせて、再びラゾーナ川崎へ。



オープニングイベント後はメザスタジオ川崎ホウオウのタグが配布されるのでもらいにいきました。



メザスタジオは大混雑だったので、カフェでお茶したあと、11:30にバトルでゲット無料体験へ。


バトルでゲットは筐体がたくさんあるので、流れは早かったです。

自分のタグは使えませんが、ランダムで出るレンタルポケモンがすべてスターなので楽に倒せました。


家族で同じ台を交代してのプレイなので、私の分を子どもにプレイさせていいか聞いたらOK。

ピッコーに2回プレイさせてあげられ、リザードンも2枚ゲットできましたOK


タグはこれだけ種類があるみたいです。

個人的にはブイズが欲しい。


11:30からはちょうどステージがあったので、生歌を聴きながらプレイできました。

なんと贅沢乙女のトキメキ



残りのステージを見たあとは、12:00からゴージャスバトル!アルセウスに挑戦。


この回に当選したのは旦那さんでしたが、ピッコーが一緒に行ってプレイしてもOKでした。


勝てなくてもタグはもらえますが、勝ちたい場合はかくとうタイプを入れておけば安心だと思います。

最大5ターンあり、サイドのポケモンは弱めに設定されているようなので(ゲンシカイオーガーでラウドボーンがワンパンでした)、スパースタータグでなくても大丈夫そう。

我が家はテラスタルコライドン、ミューツー(かくとう)、ゲンシカイオーガー(みず)を出し、ほぼノーダメージ、3ターンで圧勝でした。



終了後、ゴールデンゴージャスタグ「アルセウス」をゲットびっくりマーク


午後もふたたびプレイして、ピッコーも大満足のようでした。

朝早かったけれど、がんばってよかったですニコニコ



メザスタ、もう少しで終わってしまいますが、終了まで引き続き楽しもうと思います。


7月から稼働するフレンダも楽しみだ〜乙女のトキメキ