GW子連れ台湾旅行2です。


GW子連れ台湾旅行1(出発→到着、スターラックス航空)



スタースター


ホテルメトロポリタン プレミア台北に到着。

ラウンジが使えるお部屋を予約したので、エグゼクティブラウンジでチェックインしました。

(ホテルについては、別途書きます)



その後、ラウンジで休むと言うばぁばを置いて、タクシーで新光三越にあるポケモンセンター台北へ。


飛行機が2時間したため、この時点で21時過ぎ汗

できれば別の日にしたかったのですが、台北のポケモンセンターは昨年12月にオープンして、まだ土日は整理券制なので、到着日の金曜日しか時間がなく、ピッコーにがんばってもらいました。


ちなみに整理券が必要な日にちはこちらで確認できます。

ポケモンセンター台北


営業時間:月曜日〜木曜日、日曜日11:00-21:30、金曜日、土曜日11:00-22:00



入口にはカイリューピカチュー



旦那さんが写真を取ってくれましたが、撮った写真を確認していなくて、眠そうな半目の写真しかない魂が抜ける


コンセプトアートを描いた壁も見忘れました汗

せっかく来たのにもうボロボロ魂が抜ける



入口横になんとポケモンガオーレがありました。

知らない方はなんのこっちゃだと思いますが、ポケモンメザスタの前に稼働していたアーケードゲーム機です。

もうプレイできる時間は過ぎていたので、プレイできませんでした。

あと、2時間早くついていれば……魂が抜ける



欲しかったポケモンセンター台北限定のぬいぐるみは豊富にありました。

ピッコー、ぬいぐるみを前に覚醒にっこりキラキラ



しかし、その他のグッズはストロー、ハンドタオル、ランチョンマット、バスタオル、ティーポットのみ。

文房具などもあるはずなのに、あった形跡もなく。



ディスクを置くとゲームの紹介が流れる画面で少し遊びました。



ポケモンセンター購入品。


ぬいぐるみ(カイリュー、ピカチュウ)


ハンドタオル、阿里山烏龍茶、パイナップルケーキ


パイナップルケーキは1つずつ箱に入っていて、めっちゃかわいいラブラブ

しかも、すごくおいしくて、今回の旅行で購入した中で個人的にはダントツNo.1なパイナップルケーキでした。

サニーヒルズ系の繊維が残ったパイナップル餡が好きな方にはおすすめ。




悠々カード(キーホルダータイプ)


キーホルダータイプの悠々カード、販売終了かと思っていましたが、再入荷していましたニコニコ

普通の悠々カードもありました。

レジでそれぞれ1人1つずつ購入できます。


あとで気づきましたか、メダリーフがあるか確認するのを忘れました。

日本のポケセンでは、だいたいレジを抜けた辺りにあるのですが、なかったような気がするので、台北はないのかも。


2,000元以上購入した場合、免税対象になるので、たくさんお買い物する方はパスポートをお忘れなく。

我が家はホテルに置いてきてしまいました魂が抜ける



けぶる台北101



当初の予定では、台北101のフードコートで夕飯、旦那さんは別行動で孤独のグルメに出たお店に行くはずでしたが、ポケセンだけ見て、速攻で帰りました。


遅くなったので、ささっとシャワーを浴びて、就寝。


旅行に行くといつも一晩目はよく眠れないので、今回は蒸気でホットアイマスクを持っていったら、ぐっすり眠れましたグッ


ゆずの香りが一番好きです。