GW沖縄旅行記、3日目、4日目に宿泊したオリエンタルホテル沖縄リゾート&スパについてです。


ハレクラニ沖縄についてはこちら下矢印

ハレクラニとオリエンタルホテルに泊まるGW子連れ沖縄旅行4(ハレクラニ沖縄1)


ハレクラニとオリエンタルホテルに泊まるGW子連れ沖縄旅5(ハレクラニ沖縄2)



【登場人物】
赤ちゃんピッコー(息子)5歳
 沖縄は初めて。サメ、深海魚、恐竜が好き。
お父さんパパ
 仕事以外で沖縄に行くのは初めて。旅行好き。
お母さん
 沖縄は2回目。旅行好き。
おばあちゃんばぁば
 私の母。沖縄は3回目。旅行の計画を立てるが好きで、今回の旅行の工程はほぼ母考案。


万座毛で観光を終え、オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパへ。





チェックインして、美ら海水族館のチケットを購入しました。

10%割引きで購入できます。

(ちなみに「道の駅 許田」だともう少し安く購入できます。大人2,180円→1,850円)


また、連泊の場合、お部屋のお掃除やタオルの交換をしなくてよいと言うと、ホテル内のショップで使える2,000円分のチケットがもらえると案内がありました。



こちらはクラブラウンジの入り口。

今日はクラブラウンジアクセスのお部屋ではないので、横目で通りすぎます。



アメニティベース

アメニティはお部屋に最低限のものが用意してあり、他に必要なものを自分で持っていく形式です。


豊富なアメニティが準備してあります。

※公式HPより画像をお借りしました



入浴剤は日替わりで別のものが置いてありました。

紙皿や木製カトラリーが用意してあるのがなにげにうれしいにっこり

2泊目は道の駅で購入したものをお部屋で食べました。


ウェルカム黒糖、デトックスウォーター、沖縄石鹸



お部屋はファミリールームを予約しました。

ベッド2台と和室があり、広々としています。



○ベッドルーム





○リビング?



○バルコニー



○和室

和室はくつろげるので、やっぱりいいですね。



○ミニバー

ミネラルウォーターは珍しく缶です(環境への配慮?)。

冷蔵庫は小さな冷凍室付きのタイプでした。



○クローゼット

なぜかここに体重計が入っていました爆笑



○バスルーム

ダブルボウルの洗面台。お風呂は広々としています。

洗面スペースに折りたたみ式の物干しがあり、バスルームにも紐を伸ばして使うタイプの物干しがありました。



○トイレ


古さは感じましたが、清掃は行き届いていて気持ちよく過ごせました。

入り口で靴を脱ぐタイプのお部屋なので、お家と同じようにフローリングに素足で過ごせるのも楽でした。



こちらのホテルの売りは、全長170m県内最大級の広さのガーデンプールなのですが、この日は涼しくて風もあったので入れず。


夜プールに行ってみたら、温水なので入れなくもなかったかなと思いましたが、出た瞬間寒くて風邪引いたらしょうもないものね汗


インドアプールもありましたが、私たち夫婦が寝不足と疲れで休みたかったので、お休みタイム。

(寝相が自由なピッコーと添い寝でよく眠れなかった魂が抜ける)


ずっとおやすみしていて体調がよくなってきたばぁばおばあちゃんがピッコーを連れて、スタンプラリーやプールでやっていたイノー観察会(海の生き物観察)に連れて行ってくれました。




少し休んで、熱めのお風呂に浸かって少し回復。


旦那さんとピッコーはスパへ。

有料なのですが、1日1,500円、2日2,000円と2日入った方がお得なので、2日間入りに行きました。



お風呂のあとは、1Fのコインランドリーに行き、使用した水着や下着をお洗濯しました。

洗濯機500円(5kgまで/洗剤自動投入)、乾燥機200円(5kgまで/20分)。


洋服のお洗濯は、ホテル内にカウンターがある洗濯代行サービス「スマートトラベラー」を利用。

(水洗い、手たたみ。アイロンがけはなし)

KBCショップ(ホテル内のお土産&コンビニ的なショップ)で専用ランドリーバッグを購入して、正午までにカウンターに出せばOK。

◯ホテルでお返しプラン(当日19時以降受け取り)

 ランドリーパックM(容量30L) 3,300円

   ランドリーパックL(容量50L) 4,400円

◯ご自宅お届けプラン

 ランドリーパックM(容量30L) 4,400円

   ランドリーパックL(容量50L) 6,050円


我が家はご自宅お届けプランのMサイズを利用。

手洗いしたい衣類や下着は除いたので、Mサイズでも4人分入りました。


3日後に届きましたが、アイロンなしという割りにはシワがなく、たたみジワを気にしないならシャツもそのまま着られるくらいにきれい乙女のトキメキ

旅行に帰ってからの大量の洗濯という地味に大変な作業から開放され、帰りのスーツケースが空いてお土産も入るので、利用してよかったですにっこり



夕食は、ホテル内のうちなーだいにんぐ じなんぼうで取りました。


ハブ酒ハイボールヘビ

ハブ酒ってどんな感じかなと恐る恐る飲んでみましたが、ハーブの味がする少しの甘さと酸味を感じるお酒という感じで飲みやすかったです。



ザルもずく、アグー豚の揚げ餃子、じなんぼうチャンプルー

黒いのが餃子です。

ピッコーがめっちゃ食べました。


沖縄和牛ステーキ、ミミガーポン酢

沖縄和牛ステーキおいしかったですラブラブ

5,200円といいお値段ですが、ステーキ肉2枚分なのでボリュームもあり。


沖縄で食べるミミガーなんでこんなにおいしいんだろうと毎回思います。

お土産で買って帰るとおいしくないのよね〜。



やんばる鷄の唐揚げ


塩焼きそば


あと、写真がありませんが、旦那さんが頼んだ〆のアーサー汁がおいしかったです。



GW中のイベントで三線ライブがありました。

ピッコーのために童謡やトトロのさんぽなどを弾いてくれました。



お部屋に帰って、パパは予約しておいたマッサージ。

ピッコーは就寝。


おやすみなさいオーナメント