2/25、26の日程で、ホテルミラコスタハーバールーム(ピアッツァビュー)に泊まり、翌日はディズニーシーで遊んできました


今までのディズニー関係については、テーマの「ディズニーリゾート」にまとめてあります。

(ミラコスタ ヴェネツィアルームについてご興味がある方は、2022年4月のブログをご覧ください)

ディズニーリゾート


ミラコスタの予約については、こちらから。

ディズニー初心者がミラコスタのハーバービューを予約した方法

ハーバービューとタイトルにありますが、後日ハーバールームで予約し直しました。


【登場人物】
赤ちゃんピッコー:息子、5歳。
 ディズニーのショーを観るのが大好き。怖がりだけど、だいぶ乗れるアトラクションが増えてきた。
 トイストーリーとベイマックスが好き。

お父さんパパ:ピッコーに大甘な子煩悩パパ。
 今までディズニー興味がなかったが、母子がディズニーにハマっているのを見て、行ってみようかなと今回デビュー。

おばあちゃんばぁば:私の母。
 ディズニーホテルに泊まるのが楽しみ。
 インパするたびスナックケース購入して、収集している。

お母さん私:アラフォーワーママ。
 おうちでの日々布教で、パパをディズニーに連れて行くことに成功チョキ
 好きなディズニー作品は美女と野獣。チーデーさん推し。


長くなったので途中で切ろうと思いましたが、部屋の紹介だけで切るのもつまらないかなと思い、1日分アップしました。

興味ないところは適当にスクロールしてください。

では、どうぞ下矢印


2022年2月25日(土)


車にて、ホテルミラコスタ車DASH!


エントランスで荷物を預け、駐車場へ。


駐車場については、下記の通り。

駐車料金: 3,000円(2泊目以降は1,000円/1泊)

 料金はチェックインの際支払いでした。

利用時間: チェックイン日の0:00〜チェックアウト日24:00(パークの駐車場に追加料金なしで止め直しもOK)



道路が空いていたので、サローネ・デッラミーコに入れる14:00より前に到着。



ミッキランジェロ・ギフトへ。


ミラコスタのマグネットを買おうと思って入ったら、ミラコスタのぬいば(ミッキー・ドナルド)が置いてあって、思わずお買い上げ。

後で見たら、オンラインでも買えるものでした爆笑

まぁ、かわいいからいいよね。ミラコスタミッキー我が家にようこそにっこり



14:00になったので、サローネ・デッラミーコへ。


予約したのが、スペチアーレカテゴリのお部屋なので、サローネでチェックインしました。

場所はメインエレベーター(ミッキランジェロ・ギフト前左折)で5Fに上がって降りたら、すぐ目の前です。


すでに結構人が入っていましたが、運良く最後の窓際席に案内されました。



お茶しつつ待っていたら、15:30くらいにチェックインに呼ばれました。


お部屋にケーキを頼んだときに今月誕生日だと記載していたので、バースデーカードとバースデーシールをいただき、うれしかったですニコニコ

デールのサインeが逆さになっているところがかわいいラブラブ



今回宿泊したのは、ハーバールーム(ピアッツァビュー)


場所はカフェ・ポルトフィーノの上、3〜5階の窓が2つ並んでいるところ。

私たちは4Fでした。

お隣はハーバールーム(ハーバービュー)です。



ピアッツァビューですが、ハーバーもこれくらい見えるので、ビリーヴなどハーバーショーも鑑賞可能。




お部屋の中


60㎡のお部屋で、ベッドを追加すると大人4名+添い寝2名(小学生以下)まで宿泊できます。

クルーズベッド(ソファーベッド)の追加料金は6,400円でした。

(本来クルーズベッドはチェックイン時にセットされていますが、セッティング忘れで上の写真では、まだソファーのままです)



ダイニングセット


ダイニングテーブルの上にはお花のアレンジメント。写真に写っていないけどミッキー型のチャームがついたかわいい容器に入っていて、袋が置いてあり持ち帰りできます。


3/1:写真追加(母が持って帰ったので、実家に行ったついでに写真撮ってきました)



私の誕生日が2月なので母がケーキを頼んでくれました(実際注文したのは私ですが爆笑)。

生のケーキもありますが、夕食がビュッフェのため当日中には食べられないと思い、チョコレートケーキにして翌日の朝食べました。

濃厚なチョコレートケーキでオレンジピールがポイントになっていておいしかったです。



タペストリー



ベッド

すでに乗った人がおる……汗小さな子どもがいるときれいな状態で写真撮るのほぼ不可能爆笑


左側のベッドの下にトランドルベッドが収納されています。

事前に電話してトランドルベッドにおねしょパッドをお願いしておきました。



ソファー



テレビ



空気清浄機(加湿機能付き)はお部屋に設置してあります。

乾燥が気になるので、さらに加湿器を追加でお願いしておきました。



ミニバー


コーヒー、紅茶、煎茶のカプセル


冷蔵庫にはお水が4本。



クローゼット

バスローブがあるのがうれしいにっこり


子ども用の踏み台はクローゼットの中に入っています。


スリッパ



洗面所



アメニティー

アメニティキット、コップ(2つともベッド数分まで追加可能)、歯ブラシ、化粧品セット(アスタリフト)、入浴剤


引き出しの中にはドライヤー、ティッシュ、子ども用歯ブラシが入っています。



バスルーム


前回もどっちにひねったらよいか迷った温度調整のレバー、今回も迷いました爆笑

左下のCOLDの方にレバーをひねると温かくなります。

レバーじゃなくてレバーの付け根の丸いところを基準に見るんだろうけど、ついレバーを見ちゃう。

ランドホテルも同じだけど、あちらは説明書きがあるので迷わない。



トイレ



パジャマ

テレビの下にMサイズとLサイズが入っています。

着心地が良くて販売していたら欲しいくらい。


子ども用パジャマはMサイズ(110〜120cm)をお願いしました。


109cmのピッコーが着たところ。

ミッキーポーズしてと言ったけど、どう見てもカニかに座



夕食はオチェーアノのビュッフェで食べました。

予約が16時しか取れなかったので、かなり早い夕食です。



ダッフィー&フレンズビュッフェだったので、デザートが激かわラブ






私にしてはかなりがんばって、たくさん種類を取りました。オチェーアノはさっぱり系が多いのでいっぱい食べられてよいにっこり

特にブイヤベースがおいしかったです。


上はピスタチオとナッツのパンだったかな?ジェラトーニの足形だそうです。

メロンパンみたいな少し甘いパンで、ピッコーがパクパク食べました。



ダッフィー&フレンズのデザート、全制覇よだれ飛び出すハート

白いケーキ柚子のチーズケーキ。ダッフィー関係ないけどおいしそうなので取りました。




夕食後はサローネ・デッラミーコカクテルタイムへ。


カクテルタイムは17:00〜22:00(ラストオーダーは21:30)です。


旦那さんはオチェーアノでビールを2杯飲んで眠くなったようで、「疲れたから寝る」と部屋に戻っていきました汗

事前にサローネ行くって言っていたのになんで2杯も飲むのかむかつき



17:30頃で時間が早かったので、まだソファー席が空いていました。

ここも座ってみたかったのでうれしいニコニコ


お行儀悪い方がいますね汗くつろぎすぎ。



私とばぁばはオリジナルカクテル「イル・マニーフィコ」、ピッコーはオリジナルソフトドリンク「コステッラツィオーネ」を注文。

「コステッラツィオーネ」はカルピスベースだけれど、ちょっと大人の味だったので、私がいただきました。


ドリンクは1回目はオーダーを聞かれ、2回目からは自分でバーに取りに行く形式でした。

バーにはカクテル以外のドリンクが並んでいます。


真ん中のスパークリングワイン(甘口)が飲みやすくてすごくおいしかったです。普段辛口が好きなのですが、これは嫌な甘さがなくて好きラブラブ


さっそく買うつもりで調べました爆笑



お腹がぱんぱんだけど、せっかくなのでビール(モレッティ)も生ビール


人数分のおつまみもいただけます(子ども分もいただけますが、お腹いっぱいなので2人分にしました)。

生ハムは全部ピッコーがかっさらっていきました爆笑



サローネからお部屋に戻って、ピッコーをお風呂に入れて、ビリーヴを観る準備。


先にセッティングしておいたビデオの最終確認をしていたら、気づきました。

お風呂に入る前にはたくさんいたビリーヴ待ちの人たちが消えている……不安


急いでアプリを確認したら、運営中止無気力ガーン


雨は降っていないし、風も予報では6m、見た感じでは強くなさそう(雨6mm以上、風速10m以上で中止になります)。なんで〜。


あとでアナウンスがありましたが、強風が理由とのことでした。


ショック過ぎて、しばらく窓の近くで呆然としてしまいました無気力

中止になる可能性はあることは理解していましたが、天気がよかったので、まさか中止になるとは思わなんだ。

翌日の方が昼間は風が強かったように思ったのですが、実施されました。

こればかりは運ですよね……


この後、旦那さんがサローネに出かけたのですが(満席で予約制になっていて入れず帰ってきた)、隣のお部屋からお子さんの泣き声が聞こえたと。

うんうん、ショックだよね悲しい


旦那さんが明日見てから帰る?と言ってくれたのですが、翌日は平日だし、絶対早く帰りたいマンのばぁばが拒否で諦めました。

11月は人が多すぎで見られなかったし、今回は中止だし、いつになったら生でビリーヴ見られるかなぁ。

すでに内心、次いつ行くか考えてます爆笑

でも、さすがに旦那さんには言えない。



せめてもと、お部屋からの景色を満喫。


人がいないパーク。

9時閉園ですが、10時くらいまでは退園する人が途切れず。

キャストさんは夜遅くまで大変だなぁと思いました。


母が4:30くらいに目を覚まして外を見たら、暗闇の中ライトを持ったキャストさんが歩いて行ったそうです。

そんな早い時間から働いている方もいらっしゃるんですね。

いつも楽しく安全に遊べるよう尽力してくれるキャストさんに感謝です。



ビリーヴが中止で肩を落としましたが、翌日は気を取り直してしっかり楽しみましたにっこり


2日目に続く右矢印