ついこの間、お買い物マラソンが終わったような気がしますが、今日から楽天スーパーセールが始まりますね。



今回は、購入したいものがたくさんあります。


ピッコーの誕生日プレゼントプレゼント

候補を上げて聞いてみて、プローボに決定しました。

ブロックでロボットを組み立て、カードを並べて指示を出すおもちゃで、PCやタブレットを使わなくてもプログラミング的思考を学べます。



2つ目は1Lの水筒
スポーツクラブの日は、0.5Lの水筒だと足りなくて、途中から水を飲んでいたそうなので、1Lの水筒を購入することにしました。
ポーチなしのタイプで、蓋とパッキンが一体化しているので、お手入れが楽そうです。
週1しか使わないので、壊れなければ小学生になっても使う予定。


フライパンが焦げ付くようになったので、スキャンパンを買い替え。

スキャンパンについては、こちらに書きました。
(別ブログに飛びます)
高いのですが、その分長持ちします。
(前のフライパンは6年以上使いました。私は洗い方が甘かったようで、残った汚れが炭化してコーティングを痛めてしまったため、10年保証の対象になりませんでしたが、これだけ使えれば個人的には満足)
普通のテフロン加工のフライパンは熱いうちに水を入れてはいけないけど、これは水OK。固いスポンジも使えて使用後の手入れが楽なので、もう他のフライパンには戻れません。

スキャンパンのフライパンは浅めなので、ソテーパンと使い分けています。私は24cmを使っていますが、26cmの方がパスタやチャーハンを作りやすいと思います(24cmだと2人前が限界)。

直火タイプのClassicもあり。

ごちゃっとしたおもちゃを入れる用と工作グッズ入れ用に、収納用トートを2個購入予定。

ずっと気になっていたドアにくっつくダンボールカッター
上の収納トートと同じお店で売っていたので、やっと購入することにしました。
コロナ禍になってから、なるべくダンボールは玄関で開封するようにしているので、リビングからいちいち持ってこなくてよくなったら便利。

同じく同じお店で、かかと保湿バーム
サンダルを履くようになって、かさつくようになってきたので。


これかわいいニコニコ飛び出すハート
普段なら買わないお値段だけど、誕生日のプチプレゼントとして渡そうかな。


うちの浴室にも貼れるサイズの日本地図ポスター、やっと見つけた〜爆笑(無駄に窓が大きいから、貼れるスペースが少ないんです)

ダイソンの扇風機、移動するときにどうしても輪の部分を持ってしまうので(本当はだめ)、キャスター付きのプランタースタンドを買おうと思います。

いつもテレビ横に鎮座している保湿成分入りティッシュ(箱が分厚い)のケースが欲しくて、ぶら下げタイプを探していたら、すごい安いケース見つけました。しかも、評価が高いびっくりマーク


いつもの炭酸水(レモン味)。
安いけど、癖がない味でおいしいです。
こればかり飲んでいるので、月2回のペースで注文。
ラベルレスがあるし、安いので今回はここで買ってみようと思います。
上のお店は、現在配送に時間がかかりそうなので、配送早そうなこちらのお店でも買ってみます。笑

このブラウスが欲しい……よだれ
フレンチスリーブだけど肩が下がっているので、二の腕を隠してくれそう。
タックが入っていて後ろ姿もかわいいです飛び出すハート
服買いすぎなので、しばらく考えようと思います。

イベントバナー