ゴールデンウィークにらかんスタジオで前撮りをした七五三のアルバムが今日届きました。


七五三前撮り(らかんスタジオ)



5月5日に家で写真を選んで注文。5月17日に到着。

思ったより早かったです。



フォトフル16Pセット

ミニアルバムがついています。

白い箱に入って届きました。

(この箱、さっそくピッコーに踏まれて、シワが入りました魂が抜けるガーン)



アルバムのデザインはお着物の色に合わせて、こちらにしてみました。

表紙は和装、裏表紙は洋装。


アルバムはA4サイズ。

ミニアルバムは大きめな写真立てくらいのサイズ感ですが、各ページに写真1、2枚の配置なので、人物の表情もしっかりわかり、十分な大きさでした。


ミニアルバムは福岡のお母さんに贈ろうと思いますにっこり



1ページに厚みがあるので、16ページでもかなり分厚いです。

表紙と背表紙には、オプションで文字入れをしました(入力例を真似して、「名前+753」と入れました)。



紙質は表紙はすべすべでマットな感じ。

中の紙は絹目調というのかな。光沢が抑えてあり高級感があります。



アルバムの一部


左の写真がお気に入りで、スマホの待ち受けにしていますニコニコ






こんな感じでページごとに背景や枠、レイアウトできる写真の枚数が違っているので、ページごとに変化があり、素人がレイアウトしてもいい感じに仕上がるようなテンプレートになっています。

(前のブログで書きましたが、家で写真を選ぶ場合、写真のレイアウトまで自分でやるようになっています(スタジオで写真を選ぶ場合は不明))



写真の補正についてですが、全体的に元データより温かみがある色合いになり、肌色が健康的な感じになっていました。

透けている血管も消してあり、お肌つるっつるキラキラ


路地風の背景の写真は元データより奥行きが出て、アンティーク調な雰囲気に仕上がっていました。


アルバムもいい感じにできてきてよかったですニコニコ