4歳の息子と私の母、わたしの3人で行ったお泊まりディズニーのブログです。
準備編はこちら
【1日目のスケジュール】
◯ 2021年11月3日(水)
東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
ディズニーリゾートライン乗車
夕食:バル・リカ・セルヴェッサ(イクスピアリ)
【登場人物】
ピッコー:息子、4歳
ディズニーランドは初めて。ディズニーのキャラクターはあまり知らないが、予習で見たベイマックスにハマる。
ばぁば:私の母
誘ったときは乗り気でない様子だったけど、誘ったその日に早速「ホテルどこ?」とLINEしてきた
好きなアトラクションはイッツアスモールワールドとカリブの海賊。
好きなアトラクションはイッツアスモールワールドとカリブの海賊。
わたし:
ひさしぶりのディズニーランド。昔は好きで結構行っていましたが、システムが変わりすぎ&体力がなさすぎて少し不安。
好きなディズニー映画は美女と野獣。
好きなディズニー映画は美女と野獣。
電車にて舞浜駅まで移動
舞浜駅からホテルの無料シャトルバスで、 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートに向かいました。
ディズニーリゾートクルーザーとホテル名の入ったピンクのバスの2タイプあります。
ディズニーリゾートクルーザーにはこんなかわいい車両も。
サイドも後ろもぬかりなくかわいい
車内。
ホテルに到着。
チェックイン時に宿泊プランについているパークチケットを受け取りました。
今回は1デーパスポートが1部屋に2枚付いているプランで宿泊。
3名以上の場合、チケットはフロントで追加購入できます。
泊まったお部屋はエコノミールーム。
船室をイメージしたお部屋です。
窓からはディズニーランドホテルとディズニーリゾートラインが見えました。
急きょ、2日TDLにインすることを決めて、数日前に予約したので、この部屋しか空いていませんでした。
他のお部屋に比べて、ベッドも小さくコンパクトなお部屋ですが、清潔だし、必要なものは揃っていて十分快適
ソファベッドも普通のベッドと変わらない寝心地なのもよかったです(結構、ひどい寝心地のエキストラベッドってありません?)
ただ、このお部屋はベッドガードをつけたり、ベッドを寄せてくっつけたりできないので、子どもは注意が必要。
テーブル、ソファーの背もたれのクッション、追加でお部屋に入れておいてもらった毛布をベッドに寄せて、落下対策をしました。
子ども用の貸し出し用品は、おねしょパッド、補助便座、踏み台をお借りしました。
子ども用のパジャマやスリッパもあります。
(子ども用のパジャマは引き出しに入っていました<わからなくて聞いてしまった)
↓100〜130サイズを着ています(ちゃんとした写真を撮らせてくれなくて、歯みがき中画像しかなかった……)。身長約100cm、袖は長いですが、着丈は短めなので問題なかったです。
お部屋に合わせて、エレベーター前の踊り場や廊下も船っぽい感じになっていて、かわいかったです
翌日の朝食には、リフレッシュメントボックスがついていました。
パークに行く日は朝早く出たいし、お部屋で食べられるのもGOOD
ホテルで少し休憩した後は、シャトルバスで舞浜駅に戻り、ディズニーリゾートラインに乗車しました。
途中で座席が私たちだけになったので、急いでパチリ
焦りすぎて、ばぁばがこっち見てない
かわいい車内と車窓から見える景色にピッコーは大喜びでした
降りてから、写真を撮っていたら車掌さんが優しくピッコーに話しかけてくれ、よい思い出になりました(めっちゃイケメンな車掌さんでした)。
リゾートラインを一周した後は、イクスピアリで夕食。
事前に調べておいたバル リカ セルヴェッサに入りました。
最初、店内の席に座ろうとしたら、ピッコーが外がいいと言ったので、外の席へ。
リゾートラインも見られるし、暖かい日だったので気持ちよく、外の席で正解
お料理もおいしく、いい気分で初日なのについカヴァを2杯も飲んでしまいました
イクスピアリは人が多く、18時頃には満席になっていたので、休みの日は早めの入店した方がいいかもしれません。
帰りに撮ったディズニーリゾートラインとディズニーランドホテル。
ライトアップされていてきれいでした。
同じくイクスピアリの中のキャンディアップルで、りんご飴をテイクアウトして、ホテルのお部屋で食べました。
すぐ食べる場合はカットしてくれます。
薄くコーティングされた飴の甘さとりんご自体のジューシーさがマッチ。
りんご飴がこんなにおいしいとは思いませんでした。
また、食べたい
明日に備えて、ピッコーは8時に寝かしつけしました。
疲れていたのか30分かからず、就寝。
私はなかなか寝付けませんでした(遠足前の小学校か)