やんばる小旅行2日目② | 沖縄★引きこもり主婦★                                   ちゃんぷるK

沖縄★引きこもり主婦★                                   ちゃんぷるK

いつの間にか『引きこもり主婦』になってしまった私の考察ブログです。
沖縄での景色や情報も伝えていきたいです。

やんばる小旅行2日目② 

 

 

やんばる1泊2日の小旅行の最終話になります。

 

 

 

ヤンバルクイナに出会えたあと、沖縄本島最北端の辺戸岬までドライブしました。

 

 

 

到着する頃には強風で、雨が降っていたので景色を拝めませんでした泣

 

 

 

実は辺戸岬は物心ついてない時期に来たことがあるらしいのですが、全く記憶がなく私の記憶上初めて来ました爆笑

ということで、来たことに意味のある場所になりました笑

 

 

 

その後、どこかでランチを取りながら家路につくことにしました車ダッシュ

 
 
 
しかし、早速寄り道をお願いする私アセアセ
 
 
 
数時間前にヤンバルクイナに魅了されてしまった私は、帰る途中にある前日に行った【道の駅 ゆいゆい国頭】に再度寄ってもらいました。



理由は見かけた木彫りのヤンバルクイナの置物が、どうしても欲しくなったからです飛び出すハート
 
 
 
ついでに昨日定休日だった食堂でお昼でもと思ったのですが・・・
ホテルの朝食ビュッフェでお腹いっぱい食べたせいでみんなお腹が空いてないのでやめときました泣き笑い



いちおう食堂の中を伺うと、地元のお客さんが多くにぎわってたので逆にお味が気になってしまいましたキョロキョロアセアセ


近い内にまた必ず来ると誓い、泣く泣く諦めました。
 
 



 
木彫りのヤンバルクイナが2種類あったのですが、子供達がコレがいいと言ってくれたので決めました!



両方欲しかったのですが、また来るキッカケにもなるから今回は1つで我慢しようと思いました!



あらゆる角度で見てもカワイイラブ


後ろ姿もカワイイピンクハート




右向きでもカワイイラブラブ




真上から見ると木目が見れて、それもまたイイグッ爆笑笑い




家に帰って気付いたのですが、裏返すと工房名が入ってましたあんぐり気づき





その後はふつうのファミレスで遅いランチというか早い夕食をいただき、無事に家に帰ることができましたニコニコ



今回の小旅行は車の渋滞や人混みにもあわず、時間を気にせずできたので本当にのんびり過ごせました。


子供達の面倒もあまり苦労せず、成長を感じることができましたキラキラ



そしてなんと言ってもヤンバルクイナな旅でしたw


この置物を見る度に感動がよみがえります照れ



正直旅行で、食事以外に心動かされることに出会えたことがないので自分でもビックリするほどですアセアセ



好きなものが出来て生活にハリが出たのか、疲れやすかった身体も最近は昼寝をしなくても活動できるようになってきてます!!



総括すると、ヤンバルクイナ好きになった私の話でしたね笑い泣き


長いお話しにお付き合いいただき、ありがとうございました花