2025.3.11回THE POSSIBLE 21DAYSPROGRAMまとめ②です。
文字起こしベースで、スピリチュアルに抵抗がある私が理解しやすい流れに編集しています。
私以上にスピリチュアルに抵抗がある方![]()
こちらをまず先に読むことで地に足ついた感はあるかな、と。
こちらは2025.3.11回THE POSSIBLE 21DAYSPROGRAMまとめ①です。
それでも、抵抗がある方は読み飛ばすことをお勧めします![]()
何かをする時に身体がふわーっと広がる感覚を思い出す。
温かい感覚。
ほどける感覚。
緩む感覚。
自然の中にいる時のような。
木々に囲まれている時のような。
その感覚を目を閉じて呼び覚ます。
その感覚、そのイメージ、その安堵感。
究極の安堵感を想像する。
その安堵感は、お母さんのお腹にいた時に感じていた感覚と同じ。
究極の安堵感。
羊水の海に漂っていた頃、知っていた感覚。
1つの種と1つの卵が交わって。
細胞がたくさんたくさん増えていって。
37,000,000,000,000個の細胞で形作られる、今、私たちのこの形になっている。
お腹の中にいた時。
私たちは栄養が補給されて、酸素が送り込まれて。
そして、その細胞がちゃんと今の私を形作るための仕組みを分かっていた。
過程を分かっていた。
私を形作る37,000,000,000,000個の1つ1つの細胞が。
この人生に必要な情報を知恵を、英知が保存されてきている。
その英知を保存された1つ1つの細胞の長、司令塔が私、でありあなた。
その司令塔が私であり、あなた。
この広がり続ける大きな宇宙の中にあるこの地球という星で。
私の中にある、小さな小さな細胞の1つ1つのすべてが。
どう成長していくのか。
どうやって育っていくのか。
生命のメカニズムを。
私たちの細胞は知っていた。
無条件に知っていた。
羊水の海に漂う私の中で。
私を形作る細胞たちは、無条件の愛で私を形作っていった。
私は無条件の愛で形作られている。
そして、この広がり続ける大きな宇宙の中には。
私の中にある、小さな小さな細胞の1つ1つと同じ欠片が点在する。
大自然に。
地球というこの星に。
この広がり続ける大きな宇宙に。
私と同じ破片がある。
私と同じ破片で形作られている。
全て繋がっている。
常に。
大自然、大宇宙、地球、母なる大地、全てなる世界と繋がっている。
羊水の海に漂っていた頃。
この大いなる生命の流れに何の疑いも持っていなかった。
ただただ全てを信頼し、安堵しきっていた細胞の状態。
数十年の時を経た今だって、本当は私の存在は何一つ変わっていない。
今も私は無条件の愛で形作られている。
母なる大地に、地球に抱かれ。
私たちはその大いなる生命の流れの中で生きている。
だから、取り付けるのではなく戻る作業。
必要な情報は何なのか。
自分は何に感動し、何に幸せを感じるのか。
私たちの細胞は全部、分かっている。
究極の安堵感の場所に戻ろう。
究極の安堵感へ戻ろう。
細胞の司令官である私が、37,000,000,000,000個の細胞に伝えていく。
聞かせていく。
母が生まれてくる赤子に向けて語りかけるように。
自分で細胞に話しかける。
聞かせる。
意識する。
指令を出し続ける。
37,000,000,000,000個の細胞の皆さん。
リラックスしてください。
今、目の前で起きている現実の体験と、私の細胞レベルでの内容は、切り離しが可能です。
究極の安堵感の場所に戻りましょう。



