無事に午前中の内に入札を済ませることができました。

先週の今頃は、本当に入札できる現実を迎えられるなんて想像もできない状況だったので本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

 

落札できるかはわからないけれど。

入札できる状況までになった、というだけでただただ嬉しい。

感謝感激雨あられです。

 

 

この競売案件が始まって。

始めは「人生で入札する機会なんて早々ないから、記念入札でもいいか!」くらいに思っていたけれど。

情報を集めれば集めるほど「これは絶対落札したい!」と思うようになった。

まずはクラウドファンディングを!!と思い、気持ちの勢いに任せてばばーっとフォームを入力して申請するも

『不動産取得に使えません』って。

 

 

 

この記事を書いた頃は、母の名前での住宅ローン申請を始めた頃。

満身創痍の告知書を見て「いやぁ、、これで貸すって銀行があったら奇跡..!!」と思ったくらいで。

銀行の融資担当の方にも「いや、、でももしかしたらってことがあるかもしれませんから..!!」と励ましていただいて出したんだけれど。

その週末には、不動産の契約者とローンの契約者が一致しないため、そもそもローンを申請できないことが分かった。


もう、もう。

この人生で5本の指に入るほどの大ショック。

徐々に削られてきたHPとMPが300/999→1/999になっちゃった感じ。

 

でも。

瀕死の崖っぷちだったからこそ。

なりふり構わず、これまで『そんな恥ずかしいこと絶対にしたくない!』と思っていた資金調達方法を実行に移せたわけで。

 

来週には、明日には、1時間後には何が起こるのかまるで予測できないってのが、身をもって感じられたこの10月。

よく顔を合わせる友人から、大分昔のご縁のご友人で私とは全く面識がない方まで。

しまいには、友人がシェアしたのを更に面識がない方がシェアしてくださって。

友人の友人(知らない人)の友人(完全に知らない人)からも

お金貸すよ!と連絡をいただき。

シェアしていただき。

心を寄せていただき。

 

 

『世の中が愛にあふれてる!ってこういうことか!!』と、嬉しい大ショックに震えているところで。

みんなどこの馬の骨かも分からない私に優しすぎて、

 

ちょっと!

皆さん!!

世の中変な人もいっぱいいるんだからね!!

私はちゃんと返す予定でいますけどね!

他の人には騙されちゃだめだよ!!

用心してよ!!

 

なんて、心配になるくらい。

 

 

もう。

本当にただ、ただ感謝です。

 

 

ありがとうございます!