こんにちは

森咲 玲です。

 

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ

プロフィール






ノートを始めてから

カフェにお金を使うことは

なんともなくなったなと思うんです。




専業主婦の時は、コーヒー一杯、

支払うのもためらっていました。



夫が稼いだお金だと思うと


スタバが凄く贅沢に感じる

外食ランチは気が引ける

旅行で本当に行きたいところが言えない





家事という仕事はこなしているけど、家事はお金という目に見える対価がもらえないので、自分のためにお金を使うことにブレーキがかかり、お金を喜んで使えなかったんです。




専業主婦で仕事もしていない私が
即お金を稼ぐ方法もみつからなかったので

お金を使う方をずっと制限していました。

ノートタイムのためだけにスタバでお茶🫖




制限してるから心の中は

使いたい時に自由に使いたい!
私だって家事を頑張ってるのに!
夫は好きなお酒を自由に買えていいよね!(←飛び火🤣)

そんなこと思ってました。

なので、ノートに受け止めてもらいました♡



稼げてないのにお金使うなんてダメじゃない?!

専業主婦の私がお金をもらったらいけない!

そんな簡単にお金なんて受け取っていいはずない!


必死で自分が受け取ることを拒否してました。。。





これをしっかり感じると
どうしたい?って問えます♡



お金を使う度に夫の顔色を伺うのではなくて、

申し訳なく物や体験を買うのではなくて



私は気持ちよく受け取れる器

欲しかったんです♡



これ、買いたいなー♡

買ってくれてありがとう😊


お金が使えて嬉しい☺️

稼いでくれてありがとう😊




そんな私で在りたかったんですよね♡








稼いでない私は
お金を使ってはいけないと思うなら

稼ぐことをお金だけにしないで


体力や気力(エネルギー)を
かけること。

これを稼ぐことにしたら







お風呂掃除みたいな名前のあるものから


名前のつかない家事
(家族の靴下を対にする
靴下神経衰弱とかね🤣)


沢山やってることに気がつけるようになって


家事に体力や気力(エネルギー)を
凄く掛けているやん♡と


受け取れるようになりました^ ^


稼ぐのハードルを
グーンと下げました♡


すると私も
徐々に私もお金を使ってもいい♡と
許可が出来るようになりました♪

スタバにはよく行きます♡







専業主婦はお金を使っては

いけないという設定を


変更したことで

値段で選んだらモーニングプレートだけど、その時に食べたかったローストビーフを選べるようになる♡


美味しかった♡



お風呂付きのお部屋を満喫出来たり



ホテルのクラブラウンジフロアに泊まれた♡



稼ぐとは

お金だけを示すものとしなくなったので



専業主婦だからお金を使うのが

申し訳ないみたいな感覚

本当に和らいだんです♡



結果として

今の会社に入社が決まり


私の体力や気力を注ぐから

お金も流れてくるようになりました♡




ブログのご感想やご質問は

こちらから

ライン公式アカウントより

ご登録の上、ご連絡ください♡

ID    @616rmrwp

 

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ