こんにちは

森咲 玲です。

 

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ

プロフィール




前回の記事

願いが湧いたら是非やって

欲しいことは



願いが湧いたら

最大限今出来ることを

行動に移す


行動に移せば叶えていいんだ♡と

少しずつ体感できる。


そんなお話の続きです。




叶えていいんだ♡と

体に馴染ませるために

ちょっと出来ることやってます。




叶えたい願い事リストの中で

すぐに出来そうなのがスカートを履くこと



頭ではサクッと出来そうと思っていたのに

実際試着すると違和感がありました💦


スカートが可愛い♡と思うのですが

やっぱりザワザワを感じているんです♡



あっノート案件だなーと思いました♡


叶えるための行動をすることは

叶えていいんだよ。と


自分に根付かせてくれて

設定も感じやすい♡




ノートをしたら

スカートを履くと足が冷えるし

ヒラヒラと動きのあるものが

面倒くさい、、



動きがあるもの

=変動するものが面倒くさい

=一定なもののほうが効率が良い



女は男に比べて気持ちも体調も

コロコロ変わる


ホルモンの変動

気分のアップダウン

生理があるから調子のいい時と悪いがある




だから

女(=スカート)は

面倒くさいと思う!

私の中でスカートは女性のシンボルになってたようです。




私の設定が


一定であることが良し。としていて

変化する、変動するがダメなことに

なっていました。


お花もいろいろ変化していろんな表情を見せてくれるね^ ^

ありがとう🌺





私は自分の感受性が強く

コロコロ変わるところを

凄く嫌っていたんです。



だから感じることを抑えるような

人生だったの。


怒りが湧いても

相手もそんなつもりで言ったんじゃない


悲しみが出ても

泣いてもしょうがないよ


そんな言葉を自分に掛けて

極力気持ちを動かさないように

していた。



それが女性性の否定となって

スカートを履くとざわざわしてたんです。







先日、仕事でお客様にご提案を投げたら

期限ギリギリで何度も変更されて、


やっぱり頭では変更や

変動がない方がいいって

思うんです。





でも女ってどーしても波がある。




内側に意識を向けて感じていると

波があるとわかります。




波があることは

自然なことなんですよね。


つまり繁栄ってことだったんです。




女は面倒くさいの設定だったけど

女はいるだけで繁栄している

ことにしてみたい♡


そんな世界に行きたい♡と

深い願いが出てきたので

設定変更しました♡






仕事でご提案を投げた時に

何度も変更するなよな!って

言いたいわけじゃなくて


変わることは

自然なことだって思えて



それを自分にも周りにも

許したかったんです。




女性性を大切にするとは

そのままの質を 

受け入れることなんだよと

よく聞いていたのですが

本当にそうだったんだ♡と思いました^ ^




おかげで職場には絶対スカートを

履いていかなかったのに履いていけたり

(凄く嬉しかった♡)


感情がコロコロ変わることや


生理の時に動けない自分を

許せるようになりました♡






本来持っている質を許すと

こんなに楽になるんですね♡


質を許すことは

自分に優しくなることだから♡






女性性を許したい♡と思う時

じゃあどうすればいいの?って

思うなら



ノートにどんな気持ちも書いていい♡




これです♡

本当に効果ある♡





ブログのご感想やご質問は

こちらから

ライン公式アカウントより

ご登録の上、ご連絡ください♡

ID    @616rmrwp

 

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ