こんにちは

森咲 玲です。

 

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ

プロフィール







今日は朝の通勤電車で座れたので

ノートしました♡

携帯用のノートも可愛いのが欲しい。と書きながら思った🗒️





まさか自分が電車に乗る時にノートするほど、ノートが好きになるとは思っていなかったんです。



好きになったのは

ノートが進むようになったからです♡



長年苦しんだ悩みの一つ、過食をなんとかしたかったので、真面目にノートを毎日書いていて、本当に必死だったんです。



真面目にノートを取り組んでいても

全然手応えがなくて

これでいいのかなと

ずっと正解を探していました。

正解を探そうとして書けなくなる




ノートができなかった理由は

感じることをして

いなかったからなんです。




頭で考えていることを書いていて

感じていることを書いてなかった。



感じていることを書けるようになると

(感覚を言葉にできると)

勝手に進みます。







過食の症状がある時は

感じることがわからなくて

感じているつもりになっていました。



でも感じることを許したら

どんどん過食が治っていった。

クロワッサンとかは過食を誘発しそうで、絶対食べられなかった🥐今は食べられる♡美味しかった😍








感じることをノートに書くといいと

わかっていても



私はいきなり感じることをノートに書くのは難しかったんです。



それは、感じることと頭で考えていることが

わからなかったからなんです。




なので、布ナプキンと現金を使って

感じるお稽古をしてました♡

可愛い😍




布ナプキンを使うと

経血が出るタイミングが感じれたり



会社に行く時は布ナプキンではなく

紙ナプキンに変えていたので


紙ナプキンを使うと

体が冷えてることに気がついたんです♡






そして、現金は大きく自分の感覚を

炙り出してくれました。


家にお金があると

奪われる不安から

ザワザワが止まらなくて

体で感じる(感覚)とは

こうゆうことなんだなと

肌感覚で理解していきました^ ^




そうしてちょっとずつ

内側に意識を向けることが出来たんです。



すると自分が今何を感じているかを知ろうとする姿勢が出来てどんどん感じやすくなる♡



本当に本当に感じられるって凄く

幸せなことなんです♡




感じる♡がわかると

本当にノートが進みます♩



感じる♡がわからない時は

この二つはおすすめです♡



ぜひぜひやってみてくださいね♡



ブログのご感想やご質問は

こちらから

ライン公式アカウントより

ご登録の上、ご連絡ください♡

ID    @616rmrwp

 

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ