こんにちは

森咲 玲です。

 

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ

プロフィール




以前はノートに自分の気持ちを

書けなかった私ですが、


ゆるゆる書けるようになってきたら



少しずつ自分の気持ちを

表現する範囲を大きくしたい♡


ブログでもスラスラと

自分の気持ちを出したい♡



そんな欲が出てきました^ ^


六月はスタバのノートにしました♡





でも、想いとは裏腹に

スラスラ書けなくて


書きたいのに

時間だけが過ぎていくんです。



今のままの私だと、キラキラしてないから

みてもらえるブログにならないと思ってるんです。



今の私は

パート主婦で

仕事に行って帰って家事して

ご飯を食べてドラマ見て寝る毎日




誰がこんなブログを

見るんだろ。。。。と思うと

素敵な一面を探さなくてはいけないと

思うので、書く手が止まります。



私にとってのキラキラは


稼いでいて

自分に使えるお金が沢山あって

頭も良くて容姿も素敵で

人気もあって

凄いって思われる


幸せそうな人






みんなから幸せそうだなーと

見える自分だったら書けるし



キラキラしていれば幸せになると

疑いもしなかったのです。





でもノートしていて

これ、設定だよね。。。



ハッと気がついてから


私、キラキラを経由しないと

幸せって認めないことになってました💦





キラキラがハード設定な上に

そのハードなものをクリアしないと

幸せ♡と認めないと決めているので



幸せと私の間に凄く距離があるんです。

幸せになりたくないのかと思うほど遠い。。。

高いところからだと遠くがよく見える






でも幸せになりたいから


稼ぐために人より残業したり

綺麗になりたくて

ダイエット頑張ったり

凄いと思われるようなことやったりと



幸せになるための努力は

惜しまなかったのです。





ということは

幸せになりたいってずっと思っている



なのに


私にとってハードルの高いキラキラを経由しないと

幸せって認めません。幸せになるために難題をクリアしないといけないようにしてるんです。



思っていることと

やっていることの

辻褄が合ってないんです。



なのにキラキラを経由すると幸せになると

一度も疑うこともなく


信じてきたので、

幸せを追い求めることに躍起になって



いつ幸せになれる?

この方法でいいはずなのに

私のやり方が間違ってるのかな?


不安と焦りで

気が休まらない日々を過ごしていました。


何も書けない時間だけが過ぎていく、、、コーヒーは飲み終わって結構な時間が経つ。。。





ずっと周りからみて幸せそうに

見えるように生きてたんだなー。


全く私が存在してないなー。


なんとも言えない気分になりました。



設定を今すぐ幸せと感じられるものに

変更したとき


やっと自分の本音が聴けたことで

また一つ自分と繋がれる感覚になれました。


同時に

『もう幸せを追いかけるために

頑張らなくていいんだ。』

そんな風に思えて

安堵感でいっぱいになり


力が抜けて

へたり込んでしまいました。




今までは、私の幸せとは?と

自分に聞くこともなく


ただ外側の幸せが正解だと

思い込んでいたので


念願を果たしたとしても

なぜか喜びが続かなくて

また次の幸せを追いかけるみたいな感じで


辛くなっていました。






本当、自分を見れていなかったですが


ノートはそんな私をハッと気付かせてくれる♡





幸せは今すぐに感じれるものに設定することで


このキラキラを経由しなくても

幸せで在れるなら


稼ぐ

自分に使えるお金が沢山ある

頭も良くて容姿も素敵

人気がある

凄い人


これらは本当好みで選んでいける♡




やっぱり設定変更ノートは凄くて

ますます好きになります♡



ブログのご感想やご質問は

こちらから

ライン公式アカウントより

ご登録の上、ご連絡ください♡

ID    @616rmrwp

 

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ