こんにちは

森咲 玲です。

 

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ

プロフィール




今日は朝からスタバへ

1人時間♡


私の家の近くのスタバは

公園の中にあるんですが


今日みたいにお天気がいいと

凄く混みます☀️


屋台も出るので活気が溢れる




定員さんがたくさんのお客さんを

対応している状態でした。




私の注文は

ホットのデカフェのカフェミストと

チョコチャンクスコーン


スコーンは食べきれないかもしれないので

小さい袋をつけてもらえますか?


という注文だったのです。




定員さんが忙しくて慌てていたのか、注文確認で


ホットかアイスを聞き直されたり

カフェイン入りのコーヒーになってたり

スコーンの小さい袋を付けわすれられたり



小さい袋ももらえますか?と再度お願いしても違うものを持ってこられたりとコミュニケーションが何度もずれることがありました。



以前だったら言ったことが伝わらないと苛立ったり、悲しい気持ちになったりしてました。




なんか私の言ったことわかってもらえない

大切にされてない・・みたいな



定員さんだったら会う可能性も少ないのでスルーできるのですが



パートナー間でも伝わらなくて大事にされてないのかな。。と思うことがよくありました。


ゲット😍



感じることやお母さんと向き合うことを経て

ノートをするようになって



自分と人は同じ現実を生きているようで、自分の設定や思い込みの世界で生きていることが、腹落ちしたことで、一回で分かり合えることなんてないんだ。。。。と思えたんです。


大切にされてないと感じると好きじゃないんだと先走ってしまっていたのですが、わからなかっただけなのかもと自分の中で思い込みが変化していきました。



すると好きならわかってよ!という姿勢ではなくなるので育む姿勢が取れるようになってきました😍


この姿勢がなかった時は私が早々に怒ってしまうので、夫はそそくさと目の前から逃げてしまう🤣悲しい気分を繰り返し感じる羽目になる。



仕事では、自分が出した企画が一発で完成したものを出さないといけないと思うと出すのが遅くなるし、怖くなるのですが育む姿勢で取り組もうと思うと一度相手に投げてみてから対応したらいいと思えるんですよね✌️


失敗したくないという気持ちより育みたいと思えるので1人で完璧にしなくちゃという時間のロスが減る




そして、お母さんはコミュニケーションをとってくれなかったかもしれないけど大事にされてないわけじゃなくて私の言っていることがわからなかっただけなのかもしれない



わかってくれないのは大切にしてない証拠という設定は私のあらゆるところに影響を与えていました😭



相手は相手の世界を生きているので理解できないこともあるんですよね。


わかってくれないのは大切にしていない=好きならわかってくれるはずという設定をにぎり締めていたことで



理解したいと愛を示してくれていることを取りこぼす。



大切にされてないという勘違いからの学びは私にも周りにも優しい姿勢をもたらしました♡


私、ずっと勘違いしてたなー💔

取りこぼしてたなー💔



こんな風にノートで自分に問えるようになったのも感じることを許したら、お母さんと向き合ったから♡


見える世界が変わります^ ^ 


ブログのご感想やご質問は

こちらから

ライン公式アカウントより

ご登録の上、ご連絡ください♡

ID    @616rmrwp

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ