からだのことを本気で考える生活に | 国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

365日発酵食品で腸も思考も思い通り!瞑想・発酵調味料レッスン、発酵基礎講座、発酵ライフケアアドバイザー・発酵セラピスト資格取得養成、美食住を整える発酵食品・ヨガ・ハンモックマッサージで女性ホルモン専門サロン

●からだのことを本気で考える生活に

こんにちは、お久しぶりの更新となりました。

最近はヨガの考えを取り入れた暮らしをしながら、のどかな東京で環境のこと、家族の体のことを考えたスローライフを送っています。

{D32BAAD6-9E6B-4095-BE7A-5CCFA3425EE4}

先日、オーガニックの大先輩であるakiko先生に手作りおやつを頂きました。

写真はナッツをオーブンで少し焼いて、はちみつ漬けにしたもの。

体内で増えすぎてしまうと癌の元となる恐れのある怖い活性酸素はご存じですか?

ストレスや疲労から蓄積される特性もあるようです。

はちみつは活性酸素を抑え、更に、ビタミン類やミネラルも含まれていますから、代謝を促進する効果があります。

ナッツもとても優秀な食品ですね。

習慣的に食べる事により、身体が免疫力をUPさせ、肝機能や皮膚、粘膜を健康に保つ事ができるように手伝ってくれる働きをしてくれます。

毎朝スプーン一杯のはちみつナッツで、夏バテ知らずとなりました。

からだのことを考えた暮らしで、毎日を丁寧に過ごせて行けたらステキですね^^