癒されたかな? | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

先日のお受験ママの癒されお茶会。

 

3人の方が参加してくれました。

 

大学受験、高校受験をそれぞれ控え

 

お一人はまだお子さまも小さいのでお受験

 

そのものはまだ先の話だけど・・・

 

と参加してくれました。

 

やっぱり小学校や中学受験は親の協力が

 

ほんと大変だな~ということを実感。

 

高校や大学は本人の頑張り次第なので

 

親がすることはただただご飯を作って

 

がんばれ~って応援するのみ!!

 

最後は全然違う話で盛り上がっておりましたが

 

結局似たような境遇のママたちのあるある話や

 

他愛もない話で息抜きをすることも大事。

 

緊張した空気から少しでもほっとした空間で

 

気持ちを保ってもらえたらいいなって思います。

 

今週末はセンター試験。

 

天候がまたまた荒れそうなセンター試験ですが・・・

 

皆さま何事もなく試験に臨めますように!!