娘の場合 ISD | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

心とお部屋のぴったりすっきりをお手伝いするcyakoです

昨日は息子のことを書きましたが今日は娘

娘は3分類で言うとEARTH

12分類で言うと

私と一緒なんですねよ~べーっだ!

面倒くさがるところも

決めたらとことんやるところも

あまり踏み込んでくるお友達は苦手なところも

なんとなく娘は私の気持ちを汲み取って

動いてくれるな~と小さい頃から思っていました

同じ分類にいるのでいわずともわかってしまう関係

だったのですね。

ですが表面が違うので一見違って見えます。

私の表面は

ペガサス



キャラクターの中で唯一羽がある架空の動物。

思い立ったら1人でさーっと出かけることもあり

気分屋なので気分がのったらぐいぐいやるけど

落ち着いてしまうと冬眠した動物のようになることも・・・

娘の表面は

ひつじ



お友達といるのが大好き。

輪の中でつまらなそうにしている子はいないか

うまく輪には入れてないこのところにすっといって

違和感無く和に溶け込ませたりとっても気配り上手さん

はっきりものを言ってしまうのもひつじさんの特性なので

たまにお友達と喧嘩もするけど

しっかりと話し合って解決して帰ってくるので

娘ながら偉いな~と感心することもあります。


本質と表面が違うだけで他人から見た印象もかなり違う。


本質は1人でいるときの自分

表面は大勢の中にいるときの自分だったり

第一印象

これもまたわかると面白いですよね~