シュガーリング | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

こんばんわ。

お部屋のすっきりぴったりをお手伝いするcyako♪です。


少し前のお話になりますがマムプラスの交流会で


シュガーリング



1418645579071.jpg


という製品に出会いました。


株式会社 アビサルジャパン の幟立(のぼりたて)社長が

来て紹介してくださったのですが


お砂糖で肌を守る


というもの。

きっかけはお嬢様のアトピーをどうにかしたいということだったそうです。

現在のお嬢様はつるつるの肌でとても綺麗な姿が雑誌に掲載されていました。

皆さんからかわいい~素敵~と声が上がるほどニコニコ


お砂糖は体内に入れるには良いうわさがありませんが

実際は医薬品にも多く使われているとか・・・

砂糖をこぼしたらありが来るというイメージも強いですが

砂糖だけだとありは窒息してしまうために近寄らないそうです。


保湿・殺菌・防腐に加えて肌を再生させる働きも!!


実際に右手だけシュガーリングでマッサージしていてただいて

しっとりした感じやさらっとした感じを体験。



1418645591348.jpg
(この手はISD個性心理学マスターインストラクターの渡辺敦子さんの手です)



主婦湿疹で手が荒れていたのですがしみることなくマッサージしていただけました。


サンプルを頂いたので使ってみました音譜


私の場合。

主婦湿疹はひどいときは夜中に痒くて無意識でかきむしってしまうほど

だったのですが、シュガーリングを使い始めて1週間後にはかゆみがなくなり

指と指の間にあった赤みがなくなりました。

多いときで2日に一度塗っていたかゆみ止めの薬。

それを塗らずにすごすことが出来ています。

それだけで私にはとても良い出会い。


お砂糖ってすごい!!

の一言です。


シュガーリングは素材は北海道産の北海道産ビート糖(てんさい)と植物性オイルだけ。

それで肌を綺麗に保てるって安全で嬉しいですよね~



株式会社 アビサルジャパンさんのHP   →  ☆☆☆


詳しく知りたい方はHPをぜひ見てくださいね。