きっちり | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

昨日は建築後10年ということでシロアリの検査をしてもらいました。

検査自体はクリアしたのですが、なんとおトイレの洗面したに水漏れを発見。

2年前にホースが劣化して処置はしてたのですが、やっぱりちゃんと修理しなかったのが

ひびいたようです。

ちゃんと見つけたときにちゃんと修理しないとやっぱり後で付けが回ってきますね。

今のところ木に腐敗もみられず、水漏れはそんなに長い期間ではないということも

わかったので、ちょうど年末のお掃除もかねて悪いところがないかしっかりチェックして

直したいところは直したいと思います。


あっという間の10年。

家もちゃんとメンテナンスしないとダメですね。


クラフトも一緒で途中まあ良いやで作成をすすめてしまうと

結局最初からやり直しということになってしまうこともあります。


面倒と思うこともきっちりやることが一番長持ちさせるには大事ですね!!