専業主婦のおうち企業 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

こんにちわ。

お部屋のすっきり、ぴったりをお手伝いするcyakoです。


先週は湘南FIKAさん主催

酒井税理士事務所の酒井麻子さんを講師に迎えての


「専業主婦のおうち企業 ~知っておきたいお金の話~」


セミナーに参加してきました。

開業届け、確定申告、とっても大事だけど一番最後まで

見てみぬふりをしつつ一番気になるお金のこと。


103万円の壁って・・・130万円の壁って・・・141万の壁って・・・

というのが明確になり、おうち企業に必要な知識を一つ一つ丁寧にお話していただけました。



1414736058720.jpg


麻子先生とっても素敵な方だったのでもっとお話ししたかったのですが

うちのお姉ちゃん、胃腸風邪で学校より呼び出し!

セミナー終了後、なんの交流も出来ず学校へI


それでもセミナーをキャンセルしないで受けられたのは本当によかった。