雨でも遊び倒すぞ! | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

8月もあっという間に終わって9月になっちゃいました。

そんな月初めは雨で始まったけど今日も

ちゃこ・あーちん・はーくんの3人は元気に

遊びに行ってきました!!

先月お邪魔した積み木のワークショップ。

サークルメンバーのちんちゃん親子

ななちゃん親子と3組でお伺いしたのですが

今回もいっぱい遊びました。

最初はwaku6色ビーズというものをばらばら~っと

流したり、積み木を組み立ててそこからビーズを

流したり、紐にビーズを通したりと子供たちもそれぞれ

自分の好きな遊びに没頭。

今回はやはり調子の悪いはーくん。

薬を飲んでいるせいで眠気が襲っていたのかぐずぐず

かと思いきや途中のお茶タイムでパンをほおばり

麦茶を飲んで復活。

(お腹すいてただけかいガーン

後半はかなり遊んでくれました。


ちなみにお茶タイムでははーくんが麦茶をこぼし

はーくんもあーちんもびしょびしょに・・・

あーちんは先生のお嬢さんのお洋服を

お借りして帰ってきましたあせる


あっという間に3時間が過ぎてあーちんは


帰りたくない!まだ遊びたい!


と一瞬だだこねしたもののすぐお片づけを手伝って

くれてワークショップを後にしました。


そしてそしてちんちゃんの初心者マークが可愛くついた車に

乗車させてもらっちゃいました。

どんな道でもどうじないちんちゃんやっぱり彼女はすごいです。

素敵キラキラ

今日は3組でうちで少し遊んだけどまたまた汚いおうちに

呼んでしまったのでいつ誰が来てもいいように

おうちの中はいつも綺麗にしておこうと

また心に誓ってみたのでした。



今日はラグビートップリーグが開幕です。

NEC対東芝府中をパパは壮行会で

観戦して飲み会なので今日は帰って

こないような気がする・・・。