初映画!デビュー! | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

今日はあーちん


初映画


に行ってきました。

サークルメンバーのゆきちゃん親子と港北まで足を伸ばしました車

実はここになぜか姉の長男君も参加。

待ち合わせの駅でゆきちゃん親子を拾い、姉の最寄り駅で

長男君を拾っていざ映画へ!


姉は次男君の年少さんのときのクラスでランチ。

長男君は私に遊んでくれないかな?

と持ちかけあんぱんまんを見ること買物に付き合ってくれることを

条件に一日預かりました。


映画は


それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィー


です。

あんぱんまんとはいえ暗くなる会場。

最初の番宣。

今までいったことのあるしまじろうやお母さんと一緒とはまた違います。

あーちんもMちゃんも映画といわれてもピンと来ていなかったし

車の中でなぜかテンションが下がっていた二人。


ちゃんと見てくれるかな?

映画館大丈夫かな?


と心配で実はドキドキしていたのはゆきちゃんと私だったことでしょう。

でもそんな心配もなんのその。

あーちんは最初暗くて怖いと泣いたものの始まってしまったら

一緒に歌ったりと何気にちゃんと座ってみてくれました。

はーくんはところどころでかかる楽しい音楽に体を動かして

はーくんもそれなりに楽しんでくれたようで連れて行ってよかったニコニコ

しかもあんぱんまんでお兄ちゃんが


ぼくちょっと泣きそうになっちゃった


っていったのですが、長男君だけじゃなく

私も泣きそうでしたあせる

こんなにあんぱんまんで感動するとは思わなかった。


お昼を食べてここからはママたちの時間。

いつもならあーちんに振り回されてゆっくりとみれないのだけど

今日は長男君がはーくんのベビーカーを押してくれて

あーちんとMちゃんを見てくれたのでゆっくりとお買物を

することが出来ました。

長男君には50%オフになっていたROXYのサンバイザー

がいいな~ほしいな~といっていたし、結構似合っていたので

ご褒美に買ってあげました。


長男君はおうちについてから家にいるのにサンバイザーを

しているよと姉がいっていたので相当気に入った様子。

使ってくれるのなら買ってあげてよかった。

お兄ちゃんが帰った後お買物に限界になったあーちんとMちゃんを

ボールプールや風船・ちょっとした乗り物で遊べ30分300円

のプレイゾーンで遊ばせました。

ここ本来は平日なら300円で無制限で遊べるようですが

今は夏休みなので時間制限があったようです。


プレイゾーン

そこで存分に遊んだあーちんとMちゃんは機嫌も

少し取り戻したので再度お買物をして港北を満喫して

岐路に着きました。
車の中で眠ってしまった子供たち。

帰ってきてからあんぱんまんにあーちんはひたってずっと

あんぱんまんのDVDを見ていました。

こんなにちゃんと見てくれるなら今度からもっと色々見せてあげよう!