3歳児4名 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

今日は近所の3歳児たちはうちに集まって午前中からお遊び。

一人はママの仕事をはかどらせる為に子供だけ。

一人はママと一緒に

もう一人は5ヶ月の妹とママ一緒にやってきた。

3歳児しかも女4人集まるとそりゃーもう

泣いたり・怒ったり・笑ったりと

終始騒がしい。


一人が


アイスたべたーい


というと皆


アイス・アイス・アイス・アイス・アイス


と合唱が始まる。


1階⇔2階

といったりきたり。

おままごとかと思えば今度は粘土。

粘土で落ち着いたかと思えば今度は滑り台。


ママたちも誰かの鳴き声が聞こえたり誰かが

○○ちゃんが△△ちゃんをぶった~

といわれたら

1階⇔2階

といったりきたり。



あーちんはだいたい


○○ちゃんが△△ちゃんをぶった!!


と言いつけに来て


あーちん○○をあげたんだよ。


と自分に関しては良いことだけいいに来る。

悪いことしたら皆自分のママから一目散に逃げていく。


皆で悪いことしたらそんなとこだけ一致団結

で2階の部屋に閉じこもって扉を開けてくれないパンチ!



まったく3歳児のやることは・・・あせる


その間はーくんと5ヶ月babyは平和に遊ぶ。

時折はーくんもお姉ちゃんたちに混じって遊んでいたり

とはーくんなりに遊びを満喫。

5ヶ月babyを抱っこしていたときだけ慌ててママに

しがみついてたのはなんとも可愛かったラブラブ

しかもはーくん最近キスを覚えたので近所のママもメロメロ。


3歳児たちは夕方眠くなってきたらこれまた大変。

ちょっとしたことで皆大泣き汗


あーちんは最後みんなとバイバイしたくない!!

と大泣き。

あげく帰ったら


カラオケきょうはーたのしかったーカラオケ


とまた一人で勝手に歌を作って歌いながら

横になったと思ったら寝てしまった。

このまま明日の朝まで寝てくれるのかしらはてなマーク

っていうか寝てくれ!!


ママたちは子供たちに振り回されながらも

おしゃべりを満喫。

幼稚園どうする?

が一番大きかったけど結局皆近いとこが一番だよね~

で話がまとまる。


それにしても3歳児女児のパワーはすごいショック!