まったりは続く? | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

はーくんの咳は相変わらずとまらない。

鼻がかなり出ているので今日もまったり。


パパが昨日飲んでバイクを置いて帰ってきたので

駅まで送って帰ってきたらお隣のママと遭遇。

あーちんだけお隣に遊びに行って一緒に買い物まで

連れて行ってもらっちゃいました。

はーくんは私と一緒に掃除機掛けてしまじろうを独り占め

で見ることが出来て、私が洗濯物干してる間に静かにお昼寝ぐぅぐぅ

あーちんもお昼も食べずにお昼寝ぐぅぐぅ


午後もこのまままったりと思ったら

はーくん何が気に入らないのか大の字になってぐずぐずショック!

あーちんまでぐずりだしたのでショッピングセンターへ

行って少し遊ばせることに。

ある程度遊んでから最近折り紙が大好きなあーちんが

見て分かりそうな簡単な折り紙の本を購入。


またちょっと遊ばせて買物して帰ろうと考えていたのに

ジュースを買う買わないであーちんと大モメにもめた。


自販機で買いたい


と言うあーちんに私は


買物するからそこで買いなさい


と言うことだったのだが

あーちんが譲らずそのまま違う方向に飛躍して

ぐずっているはーくんを抱っこしている私に

抱っことせがんで床に座ってしまった。

その前からあーちんはずっと我侭を通していたので

イライラの溜まった私が爆発爆弾


あーちんは悲鳴のように泣いてアピールするので

引きずるようにして車に乗せて何もかわずに帰ってきた。

車の中であーちんが泣き止んで落ち着くのを待ってお話し。


まあここ数日あーちんはご近所ママやお子達と遊んではいたけど

私とはーくんが一緒じゃなかったから私に甘えたいのはわかっていた。

でも今日はあーちんの我侭に近い甘えにずっと応えて

いたのでその態度がどうしても許せなかった。

甘えるのは良いけど、我侭はまた違う。

特にお店なのでただ我侭を通させるのはと私も

意地になってしまった。(大人気ない・・・)

甘えなのか我侭なのか判断がしがたいけど・・・。


この間はーくんはとても静かで

「触らぬ神に祟りなし」

といった感じだった。


夕飯が終わったあとはーくんはまた寝てしまったので

あーちんと外に出て植木に水をあげたりしていたら

なぜか出てくる近所の子たちあせる

結局18時半から19時ちょっとすぎまで家のまえで

走り回った。

あーちんははーくんが寝て私を独り占めできたのが

嬉しかったようす。


子供って単純で可愛いな~音譜


なんだかまとまりのない日記だけど・・・まあ今日はいっか

ほとんど意味分からずですがご勘弁を(。-人-。)