あせったー | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

今日はなんだか暑くて朝からやる気がしない(;´▽`A``

パパは朝起きたら既に会社に出掛けていていなかったあせる

(パパはいく時間が朝5時~9時とパパの体調や会議しだいで不規則なので

朝は私が7時に起きてその時にいたら食べていく感じ・・・)

あーちん・はーくんに簡単にご飯を食べさせて

お天気もいいのに洗濯もしないでうだうだ。

はーくんがお昼近くにお昼寝に入ったのでパスタをゆでて

あーちんに食べさせてからなんとか始動。

はーくんがおきてからはーくんにもお昼を食べさせて

あーちんの英語へε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


駐車場に停めてあーちんを降ろし

はーくんをバギーに乗せて車をロック。

かばんに鍵をしまおうと思ってチャックを開けたら


な・・・ないヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


家の鍵がどこにも見当たらないショック!

後部座席からそのゴミ箱から調べたけどない。

あるとしたらあとは家の駐車場。

家の駐車場は道路に面しているので鍵とか落ちてたら

すぐに見つかる。

近所の人が見つけてくれたらいいけど

変な人に見つけられたらどうしよう!

内心ドキドキ・ヒヤヒヤしながらも

とにかくあーちんを連れて行かないといけないので

教室に急ぐ。

あーちんを教室において車に乗るまでの行動を思い出す。

落とすとしたら・・・

あー思い出せない。


・・・・・・・


ん?

そういえば今日は助手席のドアをあけて鞄を置いた。


急いで車に戻って助手席を恐る恐る開けたら



あったーーーーо(ж>▽<)y ☆




助手席のシートの横に落ちてた。

あー焦ったε=(。・д・。)


鍵もあったから気を取り直してあーちんを迎えに。

あーちんは何も知らず今日も楽しそうに40分終えたようで

今日したことを色々と話してくれた。


家に戻っていつのもの通りあーちんは近所の

子達と遊び始めたけど、今日は幼稚園に通うお姉ちゃん3人。

幼稚園ごっこについていけずちょっといじけモード&おねむモードで


ままだっこ~


と抱っこちゃんだった。

はーくんはママや後から来たお兄ちゃんたちに遊んでもらって

ボールをポンポンしたり三輪車にのったりと動きまわってご満悦。

途中からあーちんと同じ学年のこが出てきたのであーちんも

そこから始動しはじめて最後は皆で道路にお絵かき。

帰りに水をまいて皆で消し消しして家に入ったのが19時前。

急いで夕飯と思ったら姉からの留守電に気がついて姉に電話。

電話しながら夕飯の準備をしてよーし食べるぞ

って思ったら今度は実家から電話。

遅い夕飯を食べてお風呂に急いで入ったのに眠いけど頑張る2人がいる。

それでもどうにかこうにか22時前に2人とも寝かしつけ

洗濯をしてパパの夕飯にもう一品何しようかな?って考える。

今日はゴーヤチャンプルにトマトとモッツァレラチーズとバジルのサラダ。

他にもう一品。うーん。

まあパパからの帰るメールが来てからまた考えようって思ってたら

パパからメールじゃなくて電話が鳴った。


「今から障害対応でお客さんの所にいくから

 98%帰れない。さきに寝てて」


というもの。

その時間23時41分

こんな時間から・・・

頑張れパパ!!


はー今日のお疲れさんビールは一人で飲むか~

(ってパパ仕事なのにごめんね。)