母の新しい挑戦 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

週末に父と母が上京して来ました。

土曜日は姉の家に泊まって宴会。

美味しいお酒を皆で飲みました。


今回は母にとって大きく前進したことがありました。

それは・・・携帯を持ったこと。

60歳を過ぎてアナログから少しデジタル人間になってみた母。

車の免許も持ってない、パソコンも触ったことがないそんな母

どこへ行くにも母がはぐれてしまうと連絡の取りようがなく

いつも大変だったのですが

(父はさすがつれあいで母をぴたっと探し当てるので

あまり困ったことはないようですが・・・)

これで何かあっても少し心配が減りました。

携帯を持たせようと真剣に思ったのは中越地震の時。

たまたま父と母は家にいたので連絡もとれたので良かったのですが

二人一緒にいなく母が出掛けているとなったらもう連絡のとりようがないのです。

それでは何かあったときに困るからと


「携帯なんかいらないわよ。」


と言っていた母をくどいて姉が持たせることに成功しました。

携帯で通話すること・メールが送受信できることさえマスターすれば

あとは必要ないので最低限の使い方だけ教えてきました。



子育てブログランキング