はーくんの食事!+育児事情 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

はーくん、今日も元気一杯

朝から良く食べてくれるのでママは嬉しいです。

早く頂戴  早くちょうだいよ~と催促するはーくんに

お口の中がなくなってからというと


まだ~  も~すねてやる

って感じで体をくねくね


やった!  お口の中がなくなってまた一口もらったらご満悦

今日もぺろりと平らげました。



食事のあとはーくんの靴を買うか買わないか悩んでいたのですが

頂いている靴はまだまだ大きいのでどうやっても対処できないので

やっぱり買おうと赤ホンにいってきました。

ベビーカーから降ろしたとき一瞬でもはーくんを降ろせたら楽なので・・・。

先日12.5センチと行ってたのですがちゃんと測れていなかったようで

測りなおしたら11センチでした。

でも11センチだとすぐ小さくなってしまうので一つ大きいサイズの

11.5センチを買ってきました。

はーくんのファーストシューズ


中敷きを敷くかストッキングを足の先に入れて対処したいと思います。

青と茶色の組み合わせの色かこの色か悩んだのですが

春だし青はいくらでも履く機会があるので今回はクリームにこげ茶の

組み合わせのこちらの靴にしました。

実はあーちんが自分で履きやすそうだからと赤で買って履いていたものと

同じもので履かせやすいこと、歩きやすそうだったので

はーくんのファーストシューズにも選びました。

またお値段も2000円とすぐ小さくなってしまう靴には丁度いい値段です。


そしてあーちんの時にはなかったと思われる育児グッズで

すごーいというものを発見したのでこれもついつい買ってしまいました。

マグ こぼれないすい口くん

弁がついているのでペットボトルを横に倒しても中の水がこぼれないのです。

あーちんのときにはマグと一緒にはあった(スパウトの進化版ですね。)

のでそれを持ち歩いていたのですがこういうのが出来たら

いいなーって思ってました。そしたらやっぱり出来るもんですね。

育児用品もすっごく考えられててますます外に行くのが楽になってきます。


何せ冬は2人分の着替えに上着にオムツに抱っこ紐に自分のもの

にって荷物がとにかくかさばるのでなくなった飲み物がかばんの中

から消えてくれるだけでも助かるのです。



子育てブログランキング