車が帰ってきたのに・・・ | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

昨日の夜お隣のパパが修理から戻った車に乗って帰ってきてくれた。

事前に渡しておいた代車のキーで気付いたときには既に

車は入れ替わっていました。


朝パパに


「車の鍵ってどうすることになってるの?」


って聞くと


「特にきまってないから連絡して」


といわれる。

後で連絡してとりに行こうと思いつつパパを

お見送りに外まで出るとたまたまお隣のパパに会った。


「鍵運転席のボックスに入ってますから、合鍵ありますよね?」


えっ!!鍵どうしたっけ?そういえば引っ越してきてから合鍵見てない

と思いつつパパが


「大丈夫です」


と応える。お隣のパパも夜遅かったので気を使って

鍵をボックスに入れてくれたらしい。

パパを見送って

家に入って合鍵があるはずのところを調べる


鍵がなーい

(T.T )( T.T)オロオロ


どこを探しても鍵は見あたらない!

あったはずの鍵が見あたらない。

車は目の前にあるのに車に乗れないなんて・・・。

1時間ほど探しただろうかパパに


「鍵がみあたらない」


と報告。


「どっか出先で鍵を紛失したときJAFにあけてもらっても

乗って帰ってこれなくなるからダッシュボードの中に

入れてる可能性が高い。そこになかったらわからないな~」


という。

再度鍵を探し回ってどうにも見当たらないのでJAFを呼ぶことに。




1時間後・・・



このタイプの車はあけずらいんだよね~

といいつつものの2分で無事開錠。


ダッシュボードには鍵が見当たらない。

合鍵はいずこへ・・・。

今もなお鍵を探し続ける。

引越しのときにどこかに紛れてしまったのかな?

あー合鍵~あるはずのトコにないなんて・・・

でも今回の件がなかったら合鍵をずっと忘れたままだったから

お隣のパパに感謝。


後で聞いたらもともと鍵はボックスに入れておきますという

約束になっていたらしい。

お隣のパパはちゃんと伝わってなかったか~

ととっても謝ってくれました。

ちゃんと確認もしないで返事したパパが悪いのに



子育てブログランキング