お見舞い | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

今日はあーちんの靴を買いに出たついでに

靱帯の手術をして長期入院している友人が外出で家に

戻っているというので車で病院に送りがてら見舞った。

さすがに長期入院ともなると大変だし、リハビリが結構

応えると話していた。

彼は一人身なので退院してからはご飯を作るのも

掃除・洗濯全て自分でやらなくてはならない。

いちを5週間の入院なのだが5週間では少し心配だから

もう少し入院しようかどうしようか悩んでいるとのことだった。

退院してもリハビリの生活は続くし、完治ということはないので

通常支障がなくなるには半年から1年はかかる。

もともと寂しがり屋の彼なので更に寂しそうに見えた。

車で送って談話室のようなところで30分位話したかな?

それでなくてもスローな時間の流れる病院。

なんとなく出来るだけいてあげたい感じだった。

病院を出てからもパパとなんかいてあげたかったね。

と話していた。

Uさん早くいつものUさんに戻ってね~。


今日のお見舞いははしごで

次は新生児に会いに行った。

8日に産まれた赤ちゃん

病院は日中母子同室で夜は22時から6時までは別室だという。

15歳未満は病室に入れないのであーちん・はーくんはガラス越し

パパと私は交代で病室行って赤ちゃんを抱っこさせてもらった。

新生児やっぱり可愛い!!

もう軽くて久々の間隔に新鮮

とにかく可愛かった~

はーくんが大きく見えた!

そうこんなに大きさは違っても同級生



子育てブログランキング