久々の旅行 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

土曜日に交換してもらった代車はH17式のVOXYでうちの車より

新しいじゃん!!って感じでただ今快適に乗っております。


そして代車にも関わらず日・月と日光に旅行にいってきました~。

午前中は宇都宮動物園に行ってあーちんたちを遊ばせて

豆汽車・観覧車・モノレールと乗り物に乗ってきました。

ご飯を食べた後あーちん・はーくんが寝てしまったので

日光には行ったことなかったcyakoは雪もないから行ってみるかの

パパの一言でいろは坂に中禅寺湖に滝に月曜日は日光東照宮にと楽しんできました。

泊まったペンション もお料理が美味しくてあーちんもいっぱい食べてくれたし

知らなかったけど王様のブランチが2004年に来た宿でした

お風呂は2種類で洋風風呂はちょっとはーくん連れてはきつかったけど

和風風呂ではーくんもあーちんもしっかりと温泉に入れることが出来たから良かった。

日光東照宮ではあーちん途中からおトイレに行きたくておしっこの事をちょろちょろという

あーちんは階段を降りるたびに


「チョロチョロ・チョロチョロ


といい続け、東照宮内のおトイレにパパと行ったのですが

和式がまだダメなあーちんはしないといって出て来てしまい

再度私と一緒に行ったけど壁の不気味さと入ろうと思ったときに別の便器から

突然水が流れたのが怖くて結局行かず↓

いちをおむつを履かせていたから最悪してもよいと思っていたけど

あーちん今回はしっかりと我慢しました。

近くのコンビニに行こうと思ったらたまたま無料休憩所が

東照宮を出たところにあってとても綺麗な洋式だったので

そこであーちんはやっとおしっこをすることが出来て一安心。

お土産(はちなみに日光ビール・お饅頭(ここも岡江久美子さん・TAKE2の深沢さん

が来たあげ饅頭の美味しいお店)・ゆばこんにゃく・ゆば・にんにくたまり漬け

しぼりたて日本酒)を買い込みお昼って時にはあーちんもはーくんも爆睡。

ということで・・・・


パパとちゃこは佐野まで足を伸ばして

佐野ラーメンを食べよう


と言うことに!

道の駅でラーメンを検索したけど14:30過ぎていたのでお昼の休憩に

入ってしまったところが多くパパがパソコンで調べて

幻のラーメン が口コミで人気があったのでそこで食べてきました。

昔ながらって感じで口コミランキングの通りとても美味しかった

この間あーちん・はーくんは爆睡。

あーちんのためにコンビニで食料を買ってさて帰るぞ!

ってなったのが15時すぎ。

高速にのったら加須I.Cから久喜I.Cまでトレーラの横転事故

で12:15から通行止め。

加須まで1時間半かかって降りて久喜に再度乗ったのが17時まえ

2時間もロスして疲れきったパパと私。

スーパーで夕飯を買って家に着いたのは19:30でした。

4時間も寝続けたあーちんは言うまでもなく元気で

いつもよりねたはーくんも合わせて23時まで元気に遊んでいました

気付いたときには皆でリビングに爆睡

まあ最後ちょっと大変だったけど久々の旅行はとっても楽しかった。


今日からパパは仕事がかなり多忙。

週末もほとんどないようなので忙しくなる前の

ちょっとした気合入れの旅行でした。




子育てブログランキング